東建コーポレーション 静岡支店(静岡市葵区)[ホームメイト]

  • 小
  • 中
  • 大

♪ぽっぽぽぽぽぽっぽ・・・

こんにちは『どんまい!マインド』です。

いやースイマセン、今ちょうど、鼠先輩(-■д■)のギロッポン、大熱唱中♪だったんでータイトルあんなんになっちゃいました。
なんで今頃、びみょーに旬を外れた歌を歌っていたかっていうと、それは単に僕がトレンドから外れてるから、、じゃなくてー


ね、この看板、どうです?これ見ちゃったら歌うしかないでしょ。
ハイ!ご一緒に♪ぽっぽぽ・・・煙草の煙・・・ぽっぽ♪
ちょっと見にくいかもしれないですけど、ギロッポンの赤い文字の上に筆記体で『Shimizu』って入ってます。ただただ、すごいです。(▼∀▼)
ちなみにココは清水区の巴川沿いにある千歳ハイツという下が飲み屋、上が住居の建物です。

皆様のご要望がありましたら、後日飲み屋もレポートして参ります。♭(▼皿▼メ)

名前って重要ですよねー。アパートの名前だって、結構考えてつけてるんですよ。
グラシアス・ティエラ(←クリック)はスペイン語で、大地(地球)に感謝という意味
キャメロット(←クリック)は、アーサー王物語でキャメロットと呼ばれる地にキャメロット城を築き、多くの戦いに出陣したという伝説の都市の名前
メゾン・ド・万葉(←クリック)、フランス語と日本語の融合で、優雅さと尊厳さを持ち合わせた名前
カーサフィオーレ(←クリック)は、イタリア語で花の家という意味
ソフィ(←クリック)には、「Sophisticated:洗練された」「Soft-hearted:心の優しい・穏やかな」という意味が込められています。

ちなみに僕ブログのハンドルネーム『どんまい!マインド』はなんとなーく思いついたんですけどね(〓_〓)。
そーそー、『名前』で思い出したことがあったので、次回にでもUPしますね。
本日はこれまで。気候が変わりやすいので、体調管理にはお気を付け下さい(メ▼∀▼)y-~~。

店舗情報

  • 電話でお問い合わせ
  • メールでお問い合わせ
店舗名
東建コーポレーション
静岡支店
店舗紹介を見る
ストリートビューで店舗の内観を見る
所在地
〒420-0043
静岡県静岡市葵区川辺町2-5-7
FAX:054-653-6601
定休日
水曜日(祝祭日は営業)
営業時間
AM10:00〜PM6:30

やっちまったなぁ!

こんにちは『どんまい!マインド』です。
前回のブログで、内容は評判良かったのに、やっちまいました。ρ(〃ε〃)
最後のお部屋紹介の写真にリンク貼り付けたはずなのに、飛んでいかないよー、、

Σ⊂( ̄□ ̄~j 「個人のブログじゃないんだし、ちゃんと宣伝しないと駄目じゃないか!」と駄目だしされてしまいました。(トホホ)

というわけで、気を取り直して今回のブログもファミリーネタでお届けいたしまーす。(*・∀・)ノ゙
今度こそミスしないように、まずはお部屋の紹介です。
カウンターキッチンだから会話が弾み、メゾネットタイプだから、まるで戸建の感覚でお住まい頂けます。是非ココをクリックしてください。


突然ですが、みなさんは牛乳よく飲みます?子供の頃、私達兄弟は、牛乳大好きっ子で、ご飯と一緒に必ずといっていいほど飲んでいました。(今考えるとちょっとミスマッチ過ぎるよねー)
しかーし、ある時それまでに目にした事のない牛乳で、事件が起きたのです。

当時はこんなパッケージではなかったですが、鉄分とカルシュウムを多く含んだ加工乳がはじめて家の冷蔵庫に登場したのですが、この牛乳に弟が猛反発「これは飲みたくない、普通の牛乳がいいヽ(`Д´)ノ」
なぜ、そこまで嫌がるのか、誰も解らぬまま2日ぐらい経った日の朝食の時。
僕のいたずら魂に火がついてしまいました(*- -)。弟のコップに『あの』牛乳を注ぎ、「普通のやつだから」といってテーブルに置く。その牛乳を全部飲み干した弟。勝ち誇ったように、「それ、コレだよ。全然平気じゃん」と僕、次の瞬間
(*。′口`。*)えぇぇぇ大泣き、
お婆ちゃんに、「あんたはどうして人の嫌がる事をするの」と怒られ、慰められる弟。優しいお婆ちゃんの口調に、じょじょ泣きやみ始め、みんなが不思議がってた事を質問した。
「何で、そんなにあの牛乳は嫌なの?」

「だって、鉄分多いからたくさん飲んだら、僕に雷が落ちちゃう!」

( ̄△ ̄) (*○゚∀゚O) (*゚с゚*)

いやー、大人には絶対真似出来ない、自由な発想に拍手!(##^0^)//"


どうです?メゾネットタイプのお部屋、気になるでしょー。気になったらココをクリックしてくださいな。
それではまた次回をお楽しみに!

店舗情報

  • 電話でお問い合わせ
  • メールでお問い合わせ
店舗名
東建コーポレーション
静岡支店
店舗紹介を見る
ストリートビューで店舗の内観を見る
所在地
〒420-0043
静岡県静岡市葵区川辺町2-5-7
FAX:054-653-6601
定休日
水曜日(祝祭日は営業)
営業時間
AM10:00〜PM6:30

待望!!のドーナツ

こんにちは『どんまい!マインド』です。
突然ですが、クリスピー・クリーム・ドーナツって知ってます?あ、結構みなさん知っているようで、、、さすがです。
発売以来、長蛇の列が続いているこのドーナツを、つっついに、私も食べることが出来ました。\(⌒∀⌒*)/ャッタ☆♪+⌒*。゚☆゚。・


このドーナツ、妹が東京土産に買ってきたのですが、『おいしい、食べ方』っていうのがあるんです。食べる前に電子レンジで8秒温める。そうすると、ドーナツ表面にコーティングされたシュガーのクリスピー感と、生地がクリームみたいにとろける感じがUP↑するのです。名前の通り、[クリスピークリーム]なのです。


さて、このドーナツを食べている時のお話。。。
お袋(←母親のことです。)が、レンジでチンせずにドーナツを食べ始めました。妹としては、せっかくのお土産だからおいしく食べて☆欲しーの☆って、温める事をすすめました。8秒間のウエイティングの後,【 いざ実食! 】


妹「ね、おいしいでしょ?」
お袋「・・・冷たい時の方がいいね。」
妹 Σ( ̄□ ̄;)?!えッ!!?
ただ、おいしく食べて欲しいとの思いは完全に否定されたのだった。その会話を聞いていた親父が

親父「温めるとうまいのか!」とドーナツに手を伸ばす
お袋「いくつ食べるき!そのお腹みてごらん」
親父 Σ( ̄□ ̄;)?!ぇえ!!
他の連中に比べれば…と聞こえるか聞こえないかの声でぶつぶつと言いながらその場を離れていった。よせばいいのにそんなドーナツな会話に参加してしまった私
私「ミゲルって大阪発の焼いたドーナツがヘルシーでいま流行りらしいよ」
お袋「揚げてないなら、そんなのドーナツじゃないじゃん」
私  Σ( ̄□ ̄;)?!ぇぇえー!!

わずかな数十秒の会話の中で3人の発言すべてを否定したお袋、≪母は強し≫( ̄Oノ ̄*)オ〜ほっほっほォ、とはよく言ったものです。

家族の楽し〜い会話が弾む、広々LDKのお部屋をご紹介!


メゾネットタイプだから戸建感覚でお住まい頂けます。ご興味がありましたら是非!ご連絡を
お待ちしてます。

店舗情報

  • 電話でお問い合わせ
  • メールでお問い合わせ
店舗名
東建コーポレーション
静岡支店
店舗紹介を見る
ストリートビューで店舗の内観を見る
所在地
〒420-0043
静岡県静岡市葵区川辺町2-5-7
FAX:054-653-6601
定休日
水曜日(祝祭日は営業)
営業時間
AM10:00〜PM6:30
前へ メインページへ戻る 次へ

▲このページのトップへ

ホームメイトの東建コーポレーション静岡支店スタッフによる、お部屋探しの賃貸ブログ「ホームメイトブログ」。東建コーポレーション静岡支店が担当するエリアの地域情報から、アパート・賃貸マンションの部屋探し情報まで、様々な情報をブログから発信しています。 賃貸ブログでは、「賃貸のホームメイトをもっと身近に感じてもらいたい!賃貸のホームメイトをもっと好きになってほしい!」という想いで、東建コーポレーション静岡支店スタッフがブログを鋭意更新中。ぜひ、東建コーポレーション静岡支店の賃貸ブログをのぞいてみて下さい!