東建コーポレーション 静岡支店(静岡市葵区)[ホームメイト]

  • 小
  • 中
  • 大

ひゅぅーーーーードッボーン

こんにちは『どんまい!マインド』です。

最近ブログを書くようになってから、昔のことをよく思い出すようになりました。思い起こしてみると、悲しい事に僕の人生は良く落ちる人生だったりするわけで(。‐д‐)、、、

これは聞いた話で、まったく僕自身は記憶がないのですが、ハイハイをしない赤ん坊だった僕は、親が安心していたのか、ほっとかれる事が多かったらしいです。でも、実際は『ほふく前進!ε=ε=(o゚ー゚)o』で結構移動をするんですねー。
そんなある日の事、両親のベッドの上に寝かせていた僕が”こつ然”と姿を消したのです。僕が長男だったこともあり、経験不測の母親は何故か『誘拐』の文字が頭をよぎってしまったようで、半ばパニック状態に!5分くらい、どうしよう、どうしよう、とオロオロしていたそうです。そんな僕、どこにいたかといいますと”落ちて”いました。ダブルベッドと壁の狭〜い隙間に挟まって、身動き出来ずに、寝てました゚:_(--_)。.:・:゚・
またある時、小さな池の脇にある数名が座れる座椅子に、うつ伏せで(この姿勢が危ない)僕は置かれておりまして、少し離れた自動販売機に母親が向かった瞬間、ドボーン、池にダイビング。座椅子から落ちて地面じゃなかった?(ラッキー)からか、怪我は無し。しかし池だから全身びしょびしょ彡彡(―_―;)彡彡



、この頃からの落ち癖は、その後の高校受験や大学受験に順調に引き継がれていくのでありました。

そんな“良く落ちる”数々の事件で、未だに鮮明に覚えているのが、小学校4年生の時の“落ちた”出来事。では、198○年代頃(歳がバレル〜)に『タ〜イム、トリップ!』
≪今回は、かなりの長編になりますよー。仕事中の方は上司の目にお気をつけ下さい。≫

僕の家から学校までの道のりは、ずっーとどぶ川の横を通っていく事になり、学校から家に向かって流れています。だから、学校の帰り道は、よく同じ方向に帰る友達┌(=^O^) (^e^=)┐と笹船や折り紙で作った船などを浮かべてその流れを追って帰ってきたものです。「川にゴミを捨てるなーヽ(`Д´)ノ」と怒られてしまいそうですが、これが楽しいんです
まず、川に船を落とす時、船がひっくり返ってしまう事があるので、何度か予行演習を行って2メートル下の水面へ投下。その後も長い橋(暗渠)の下を船がくぐっている時は、障害物に引っかかって出てこない事(+◇+、)があるし、流れの速くなるところ(僕らの中では滝と呼んでいたが、、今思うとなんて大げさな)で転覆!Σ(×_×;)したり。


正直言って汚い川ο┤*´д`*├οです。家庭排水がバンバン流れているし、何より『臭い!』。けど子供は遊びの天才。臭いをものともせず、この川にジャボジャボ入り、この川にどこから下りれて!!(@_@;)、どこの橋の下に鳩の巣(*○゚∀゚O)があって、どこにザリガニ!(☆。☆)がいて、なんていうのを熟知するくらい遊んでました。「どんまいと一緒に川で遊ぶ」と言って出て行った子供の親から、うちの親に、「あの川で遊ばせて大丈夫?、心配じゃないの?{{{゚◇゚;}}}」と電話がかかってきた事もあったとか。お袋は、「うちの子供はいつも遊んでるからねー┐( ̄ー ̄)┌」、と答えたそうです。
そーんな、僕の大事な遊び場の一つ、どぶ川(しかも名称が捨て川とかいて、シテガワと読みます)。そうです。僕がこの川に登校中に落ちるという事件に遭遇してしまったのです。

≪本日はかなり長くなっておりますので、この続きは次回に、引っぱらせて頂きま→すm(≧□≦)m≫


それでは〆の本日の一言
寒くなったので、物置に電気ストーブを取りにいって戻ってきたお袋の一言。
「あっ、間違えて扇風機もってきちゃった。」{{(゚д゚)}}

店舗情報

  • 電話でお問い合わせ
  • メールでお問い合わせ
店舗名
東建コーポレーション
静岡支店
店舗紹介を見る
ストリートビューで店舗の内観を見る
所在地
〒420-0043
静岡県静岡市葵区川辺町2-5-7
FAX:054-653-6601
定休日
水曜日(祝祭日は営業)
営業時間
AM10:00〜PM6:30

こんな子がいっぱい!

こんにちは『どんまい!マインド』です。

最近すこーしづつですけど、アクセス数が上がって↑いるような気がしてます。少なからず読んでくれてる人がいるんだなーと思うと、嬉しいです(ノ^-^)ノ。どうですかー楽しんで読んで頂けてますかトラックバックが無いので、感想を聞けないのが残念ですが、このブログがちょっとでも皆さんの息抜き的なものになっていれば幸いです。

いままで、7つの記事を載っけてあって、その内4つが家族の話となっていました。今後も家族の話は、頻繁にありそうなので、イメージを沸きやすくして頂こうと、仮名ながら、ざっと家族の紹介をさせて頂きます。(。・ω・。)ノ・☆':*;':*

まず、私『どんまい』長男 どうぶつ占いオオカミです。
そして次男『ツヨシ』くん魚座、鉄分の多い牛乳に恐怖を抱いた彼です。
今後、このブログで活躍の期待される子年『ハヤト』君、三男、O型です。
紅一点の末っ子で長女の『アカリ』ちゃん、抜群のピアノテクニックとナイスなセンスの持ち主です。
そして、『親父』に『お袋』、
僕が高校までおじいちゃん、おばあちゃんも一緒に住んでいたわけで、人数が多いので話題も結構豊富なんですよ(^□^*)。


本日は、初登場『ハヤト』の話、
僕らの兄弟は僕とツヨシが3才違い、ツヨシとハヤトも3才違い、ハヤトとアカリが4才違いなので、大学受験と高校受験が重なっていて、なんとなく家が落ち着かないので、それぞれが勉強の環境を変えるために図書館をよく利用していました。


そして、いつの頃からか誰かが「図書館に行ってくる」と家を出ようとするとお袋が訳の分からぬ事を言うようになったのです。
「図書館行くなら、トイレ寄ってきなよ!」
皆さん!この発言の趣旨、分かります?
トイレの水を1回流すと12g程の水を使うことになります。だから家のトイレを使う回数を減らして節水・節約しようという趣旨の発言なんですが、実は水道代換算すると12gで約3円位にしかならないんです。
当然、そんな発言は無視していた訳ですが、、、
ハヤトだけは、お袋の言いつけを忠実に実践していたわけで、、、ある時、帰宅すると同時に
ただいまー。今日はトイレ5回も使ってきたよ。」と自慢げに言っておりました┐( ̄〜 ̄)┌。


この頃より、ハヤト君のケチ道まっしぐらな性格は磨かれて行く訳であります。彼のすばらしいケチっぷりはまた今度。


今回載せてある画像ですが、上の建物が、僕らのよく言っていた清水中央図書館、下の画像が東建コーポレーショングループ会社のナスラックのトイレです。弊社が管理しているアパートにも同系のトイレと洗浄便座が設置されています。※設置されていないお部屋もございます。

費用もそんなにかからない訳だし、せめてトイレくらい、ゆっくりとお部屋でというのも悪くないのでは?

そこで綺麗なくつろげるトイレあります↓(新築物件ってことです。(・w・;))
葵区上伝馬 ロフト付1K
駿河区大谷 高耐震設計1K
清水区南矢部 カウンターキッチン1LDK
清水区永楽町 カウンターキッチン1LDK
清水区蒲原神沢 ペット可1DK
清水区蒲原新田 広々2LDK
葵区建穂 カウンターキッチん2LDK

ご自宅のトイレのリフォームも承ります。お気軽にお問い合わせ下さい。

さて、最後に本日の一言
「今年の11/22(いい夫婦)の日は仏滅なんだって」

店舗情報

  • 電話でお問い合わせ
  • メールでお問い合わせ
店舗名
東建コーポレーション
静岡支店
店舗紹介を見る
ストリートビューで店舗の内観を見る
所在地
〒420-0043
静岡県静岡市葵区川辺町2-5-7
FAX:054-653-6601
定休日
水曜日(祝祭日は営業)
営業時間
AM10:00〜PM6:30

○○○○はママの味〜

こんにちは『どんまい!マインド』です。

店内にあった、ハロウィンの装飾も全部撤収してしまい、なんとなく店内が寂しくなってしまいました。彡彡(―_―;)彡彡朝夕は気温も結構冷え込みますし、なんとなく物悲しいですね。もうじき、木々たちが最後の力を振り絞って、いっせいに色付く事でしょう。

さてさて、『名前』のお話です。


マルチーズ♂まだ5ヶ月、名前を『ミルク』と言います。我が家のアイドル『ミルク』君、最近ちょっと粗相が過ぎたようで、


分かります?足の骨折って、ギブスはめてます。僕もかれこれ四半世紀ほど生きてきましたが、ギブスした犬なんて始めて見ました(*○゚∀゚O)。

さて、この『ミルク』が始めて我が家に来た時の話。やっぱり一番初めに考えるのは名前をどうするかって事。音楽家の名前とか、洋菓子っぽい名前とか、色々出ては消え、(・〜・:)出ては消え、結局その日は決まらずに次の日の夜に、妹命名により『ミルキィ』に決定しました。箱に入って丸まって寝ていた彼の姿、まさにミルキィって感じでピッタシ!(*≧∇≦)/
で次の日、家に帰って夕食を取っていると、お袋が「ミルク、ご飯だよー」ってミルキィに餌を運んでいたわけで、、、ミルクご飯?(・。・?)、ドッグフードに牛乳でも入ってるのかな?と訳の分からない想像をしておりました。
その後も、ミルク、ミルクと連呼され、犬の名前がミルキィから、ミルクに変わっている事に気づいたのです。妹に聞くと「ミルキィが言いにくいんだって。┐( ̄〜 ̄)┌」との事。
僕の想像では名前を決めたのが前の日の夜なので、一夜明けたら記憶が薄れたのでしょう。朝一からミルクと呼んでしまって、修正が出来なくなったと思われます。妹が2,3回「ミルキィ」だから、といっても直ることは無かったようです。親父にもご多望に漏れず、お袋と同じ現象がおきていまして(あんたらやっぱ夫婦だよ)、「ミルク」と当然のように、呼んでおりました。僕がピッタシと思った、いやいや、昨晩は家族一同「良いねー」といってたはずの、「ミルキィ」という名前は微かな運命を辿った模様です。

それにしてもミルクが来てからというもの、家族の会話が増えたこと。ペットが1匹いるだけで、雰囲気って変わるもんなんですね(ノ^^)ノ。

【ここから、営業でーす→。】当店ではペット可のお部屋も多数取り揃えております。すでにペットのいる方も、これからペットを飼いたい方も、必見です。

ペット可 ひろびろ専用庭つき 1LDK (←クリック)
ペット可 おしゃれなロフト付 1K(←クリック)
ペット可 海まで徒歩すぐ 1K(←クリック)
ペット可 新築! 1DK(←クリック)
ペット可 カウンターキッチン 1K(←クリック)
ペット可 カウンターキッチン 1LDK(←クリック)
※ペットとのご入居には、当社でのペット審査がございます。詳しくはお問い合わせ下さい。
それでは、最後に本日の一言(←勝手にコーナー化目指しますので宜しく)
那覇支店のブログ、いいネタ入ってますねー。羨ましいっす!

店舗情報

  • 電話でお問い合わせ
  • メールでお問い合わせ
店舗名
東建コーポレーション
静岡支店
店舗紹介を見る
ストリートビューで店舗の内観を見る
所在地
〒420-0043
静岡県静岡市葵区川辺町2-5-7
FAX:054-653-6601
定休日
水曜日(祝祭日は営業)
営業時間
AM10:00〜PM6:30
前へ メインページへ戻る 次へ

▲このページのトップへ

ホームメイトの東建コーポレーション静岡支店スタッフによる、お部屋探しの賃貸ブログ「ホームメイトブログ」。東建コーポレーション静岡支店が担当するエリアの地域情報から、アパート・賃貸マンションの部屋探し情報まで、様々な情報をブログから発信しています。 賃貸ブログでは、「賃貸のホームメイトをもっと身近に感じてもらいたい!賃貸のホームメイトをもっと好きになってほしい!」という想いで、東建コーポレーション静岡支店スタッフがブログを鋭意更新中。ぜひ、東建コーポレーション静岡支店の賃貸ブログをのぞいてみて下さい!