東建コーポレーション 静岡支店(静岡市葵区)[ホームメイト]

  • 小
  • 中
  • 大

ねずみっ子クラブ解散!

みなさーん、こんにちはー☆(O^▽^O)☆
静岡支店の★:゚*☆キラッキラ★:゚*☆スタッフ、『ペロリ(^τ^)』です。な、なんと、今年最後のブログを、私が担当させて頂くことになりましたー(拍手ー)。2回目にしての大役、芸能レポーター梨本勝さんバリに「恐縮です」。せーいっぱい、がんばりマースo(・Θ・)○。


突然ですが、男の人ってなんであんなに、オヤジギャグ好きなんですかねぇー(-_~-)?どんまいさんも、結構きてるんです。この前の忘年会でも、会費集めるのに「皆様のご声援、皆様の五千円、ありがとうございます。」って言いながらお金集めてました。その後も、次から次へと出てくるは、出てくるは。本人いわく、オヤジギャグは反射神経みたいなもので、面白くないと分かっていても、押さえきれないんだとか。たまになら、いいんですけど、あれだけ出てくるとリアクションも困ってしまいます〜⊂(´θ`)⊃。


前回のブログに続きまして『ペロリ(^τ^)』の女磨き大作戦!、今回は「羊羹」作りにチャレンジしてみました。


写真の材料をよく混ぜて(白いのは塩です)


        棒状にしてラップに包み


あとは、電子レンジでチンするだけと以外に簡単なんです。


たくさん出来たので、今回も仲介部の皆様に『御裾分け(゚ー^)~☆』してあげよっーかなーなんて考えていたその時です。わたしの頭に、忌まわしいイメージが浮かんでしまったのです。「どんまいマインド」氏が羊羹を食べながら満面の笑みでオヤジギャグをいうイメージを。
私の中で、このイメージは実現するとの強い確証がありました。それどころか、このイメージをはやく現実化させたいという強い欲求に駆られてしまったのです。

翌日、はやる気持ちを抑え、お店に行き、朝一から羊羹を配っていきました。もちろん「どんまい」氏にも。席にもどり、イメージが現実になる瞬間を待ちわびていました、が、朝一だったからか、なかなか食べようとしない(@<>@;)。はやる気持ちに拍車がかかり、妙なもやもや感に襲われ始めたワタシ。
「これでは外出できない!」と、もはや心はオヤジギャグのことばかり。しかし、その後も、どんまい氏の羊羹は机の上に置かれたまま。
そーんな状態のままで、昼が過ぎ、おやつの時間も過ぎようとしていた時、どんまい氏が動き出しました。いつもはコーヒーq■~を入れるのにお茶旦~をカップに注ぎ始めまたのです。
キタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!
席にもどり、ゆっくりとラップを外すどんまい氏、そして一口。( ̄Д; ̄)もぐもぐとゆっくり口を動かし、また一口。そして、また、もぐもぐと、でも、何かがおかしい。口の動かし方が、ゆっくりすぎるのです。しばらくしてある仮定にたどり着きました。「あっ!あれは、ひょっとして、一人で、心の中で、オヤジギャグを言っているに違いない。誰とも話をしていないから、ゆっくり食べながら、オヤジギャグを心の中で言っているに違いない。」
でも、それではもう駄目なんです。頭のモヤモヤ(@_@)が取れないんです。なんとしても『あの』イメージを現実化しなければ!意を決してどんまい氏に話かけました。
ペロリ「どんまいさん、羊羹、どうです?」

どんまい「ん、ちょっと甘みが少ないかな?でも栗がいいね。」

ペロリ心の声(えー、なんで、なんで言わないの、せっかくチャンスを上げたのに)

ペロリ「ちょっと固くなっちゃったかなーなんて思ったんですけど」

ぺろり心の声(はい、ふったよー、確実にふったよー)

どんまい「蒸羊羹ってこんな感じだよ。固さはいいんじゃない」

ペロリ心の声(ちがーう、そんな意見期待してませんから。よーし、こうなったら)

ペロリ「なんか、どんまいさんがゆっくりと食べているように思えたんで、固いのかなーなんて思ったりして」

どんまい「ゆっくりって、俺はじいさんか!でも、羊羹はよう噛んで食べよう。なんちって」

でた━━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)━━━!!!

ペロリ、満足いたしました(*´О`*)。皆さんは、、、満足するはず無いですよね?と言うことでまるで洋館のようなたたずまいのアパート、ご紹介しちゃいます(キャ、わたしもオヤジ化してきたー)。


同一敷地内に2棟、4種類の間取りがあるから、お気に入りの間取りが見つかるかもしれませんね。
専用庭付き1LDK(北玄関)
各部屋独立タイプの2LDK(北玄関)
日当たり良好1LDK(南玄関)
階段ホールがアクセントの2LDK


今年一年間、皆様ほんとーにありがとうございました。
皆さんの2009年の目標はなんですか?
私ペロリはですねー、、、子年(ねずみどし)も終わりということで、脱!お子ちゃま宣言!(それであんなタイトルなんです。)
いい女、できる女、アラフォーになっても輝きを忘れない女めざして、肌に、笑顔に、料理に、磨き.:・☆'゚.かけまくちゃいます。


それでは最後に、本日の一言。
皆様にとって、来年もいい年でありますよーに(^ε^)-☆Chu

店舗情報

  • 電話でお問い合わせ
  • メールでお問い合わせ
店舗名
東建コーポレーション
静岡支店
店舗紹介を見る
ストリートビューで店舗の内観を見る
所在地
〒420-0043
静岡県静岡市葵区川辺町2-5-7
FAX:054-653-6601
定休日
水曜日(祝祭日は営業)
営業時間
AM10:00〜PM6:30

*.。+゚* It's coming on Christmas *.。+゚*

♪It's coming on Christmas,
They're cutting out trees
They're putting up reindeer
and singing songs of joy and peace.
Oh I wish I had a river,
I could skate away on.....♪

こんにちは『どんまい!マインド』です。
Joni Mitchellの名曲『River』、最近よく聞いています。
街にイルミネーションが輝き、夜風が身を引き締めてくれるこの時期、無性に聞きたくなる曲や、見たくなる映画があります。皆さんにもそんな季節限定の【お気に入り】ありませんか?
どんまいのお気に映画「LoveAcutually」


なんとなく、ほっこりできる、等身大の自分で大丈夫なんだって思える、名作です。ぜひ、お試しあれ。


高校卒業まで、自分の部屋がなかった『どんまい』にも、大学生になり一人暮らしをすることで、やっと自分の部屋を持つことが出来ました(^∇^ )。アメリカ映画が好きで、部屋にコーヒーメーカーq■~を置いたり、ミニバーみたいなコーナーを作ったり、室内にダーツを掛けたり、絵を飾ったりと、それまで憧れていた部屋にどんどんとアレンジしていきました。
もちろん、部屋だけじゃなくて、友達と部屋で朝まで騒ぐ(*^^)/▽☆▽\(^^*)とか、しゃれた料理を作ってみたいとか色々な憧れがあったわけ、、、とあるクリスマスの日に、そんな思いの一つが実現しました。その、実現した事とは、、、。

その時期、僕はデパートの食品売り場でアルバイト└|・ω・|┐をしていました。食品売り場っていうのは実に季節感があるんです。季節の祭事を常に取り入れて販売してるので、お月見七五三新酒新そば、などなどいろんなテーマがあります。それに合わせて、装飾がちょっとづつ変わるので、建物の中なのに、妙に季節に敏感になったりします。
『クリスマス』 もちろん、ビックイベントです。普段は店頭に無い、シャンペンテリーヌローストチキン、デパートならではのキャビアフォワグラなんてのも、数点あったりします。でも、食品売り場として、売上の良し悪しを左右するのが、☆ケーキ☆。予約ではない店頭販売をどれだけロス少なく、でも多く売れるかがカギ。


という訳で、その年もケーキが特別販売されていました。しかし特別なケーキです、イブを過ぎれば大売出しヾ(*'д'*)ゞ。25日のバイトが終わって帰ろうとしていると、「どんまい、ケーキ1個500円でいいから買ってってよ〜」と社員さんに声をかけられました。その瞬間、甘いもの大好きの僕の心は踊りだしました。通常1500円くらいするホールケーキが500円、しかもずーーと思っていたやってみたい事、一人でケーキを丸ごと1個食べる!その、チャンス(☆Д☆)がやってきたのです。
うちは家族が兄弟が多いんです。ケーキ一切れが小さいんです。等分で切っても微妙に大きさが違うので、それをジャンケン(*^-^)=vo=(^-^*)して少しでも大きいのを選ぶんです。そんなんだから、小さな頃からずーっとこの憧れがあったのです。このチャンス逃すわけにはいかない、と二つ返事でチョコレート系のケーキを買って(^□^)部屋に帰りました。
話はココで終わらないのです。部屋に戻ってしばらくすると、ピンポーン〜♪とインターフォンのチャイムが、そこに現れたのは、ラブラブなご様子の友人とその彼女。クリスマスに二人でケーキを作ったとのことで、丸々ホール1個を僕へのプレゼントといって渡して、そのまま帰っていたのです。この瞬間、賞味期限がそれほど長くないケーキがホールで2個(´めдめ)、冷蔵庫にどーんと居座ることになりました。
この後、3日間、ケーキを食べ続ける事になったのは言うまでもありません。朝食の変わりに、バイトにいく前の間食に、デザートが圧倒的に多い夕食に。でも、救いだったのが、チョコのケーキと、生クリームとフルーツのケーキの2種類あったので、飽きることはなく、すべて完食(〃^¬^〃)!この後、体重は増えませんでしたが、にきびが異常に増えることになりました。


憧れのケーキまるまる1個、ではなく、2個。実際に食べてみて、それはそれで結構楽しかったです。でも、一度経験すれば十分。次のチャンスはあえて見送ることにしようと思います(⌒・⌒)ゞ。


☆静岡市の大学周辺のお部屋です☆。
静岡県立大学生向け1K

東海大学・清水海上技術短期大学生向け1K、その1

東海大学・清水海上技術短期大学生向け1K、その2

常葉学園大学生向け1LDK

東海大学短期大学部生向け1K

静岡大学生向け1K


最後に本日の一言
祝日を何の日なのか、あまり意識しませんよね?12/23は天皇誕生日です。天皇陛下、お誕生日おめでとうございます。

店舗情報

  • 電話でお問い合わせ
  • メールでお問い合わせ
店舗名
東建コーポレーション
静岡支店
店舗紹介を見る
ストリートビューで店舗の内観を見る
所在地
〒420-0043
静岡県静岡市葵区川辺町2-5-7
FAX:054-653-6601
定休日
水曜日(祝祭日は営業)
営業時間
AM10:00〜PM6:30

ふぅー間に合った〜ε=(´o`A゙

こんにちは『どんまい!マインド』です。

突然ですが、みなさんは、美術鑑賞、好きですか?
私は中学の時、学校の行事で美術館に行き、確かバロック絵画の展覧会だと思ったのですが、美術の先生の「この絵の特徴は明暗をはっきりつけて、引き立たせたい被写体をより引き立たせるように描かれている、それにより躍動感が出て、見る人により強い印象を与えることが出来る・・・」といった説明を聞いていて、それまで、カメラってものがあるんだから、絵なんてと思っていた考えが、絵は文章や映画、音楽などと同様に誰かに何かを伝えようとして描かれたもの‥!!(@_@;)という考えに変わって、すっかり好きになってしまいました。


今月14日まで、国立新美術館、サントリー美術館で『巨匠ピカソ展』が行われてました。パリの国立ピカソ美術館の改装工事のため約230点という国内では過去最大規模のピカソ展で、ずーと行きたいと思っていたのですが、いよいよ終わりとなる頃になって、滑り込みセーフ(^∇^;)vで、国立新美術館で開催中の「巨匠ピカソ 愛と創造の軌跡」展の方に行ってきました。

とにかく面白かったです゚+.(ノ。・ω・)ノ*。。あれだけの点数があると難解なピカソもなんとなく理解できました。ピカソは生涯に2回結婚し(゚д゚ノ)、3人の女性との間に4人の子供を作ったΣ(゚ロ゚ノ)ノという、プレイボーイなの知ってました?今回の展覧会で納得、それどころか、同じ男として妙に親近感を得てしまいました⊂( ̄O ̄⊂)。

プレイボーイといえば、MSNの特集で『彼・彼女を呼んでも恥ずかしくない!モテる間取りはこれだ!』という特集記事がありました。この特集によると、
@キッチンまわりの広さ 調理中に話しながら作業できる、孤独にならない、二人で使える
A家具の配置 圧迫感がないように配置が出来る、違和感がない
B収納、玄関ホール、風呂トイレ別 タップリな収納、玄関入ってすぐ部屋全部が見えない
などのモテ部屋条件が上げられてました。

そこで、静岡支店がお勧めする、『もて部屋』特集です。
半同棲も大丈夫?単身用1LDKのご紹介
(※同居人の追加は管理会社への報告が必要です。)
  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
静かな住宅地で広い専用庭までついた1LDK(葵区)
JR東静岡駅、静鉄長沼駅近くでとっても便利(葵区)
東静岡駅の区画整理内の築浅1LDK(葵区)
来年2月より入居開始、希少な新築物件(葵区)

新築、嬉しいカウンターキッチン1LDK(清水区)

広ーい、1Kは開放感タップリ、いつでの一緒のラブラブ空間  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
カウンターキッチン12.4帖の広々空間(清水区)
独立キッチンだから料理の臭いが気になりにくい(清水区)
この広さでこの家賃、絶対納得のお部屋(清水区)
高耐震設計で安心11.8帖の開放的空間(葵区)

さあ、世の男性諸君、こんな『モテ部屋』で、我々もピカソを目指しましょう!(##^0^)//

ちなみに、お土産で買ったポストカードです。ピカソが何を表現してるか分かります?



最後に、本日の一言
講談社が1981年に出版した『ピカソ全集』によると、ピカソの本名(洗礼名)はパブロ、ディエーゴ、ホセー、フランシスコ・デ・パウラ、ホアン・ネポムセーノ、マリーア・デ・ロス・レメディオス、クリスピーン、クリスピアーノ、デ・ラ・サンティシマ・トリニダード・ルイス・イ・ピカソらしい。

店舗情報

  • 電話でお問い合わせ
  • メールでお問い合わせ
店舗名
東建コーポレーション
静岡支店
店舗紹介を見る
ストリートビューで店舗の内観を見る
所在地
〒420-0043
静岡県静岡市葵区川辺町2-5-7
FAX:054-653-6601
定休日
水曜日(祝祭日は営業)
営業時間
AM10:00〜PM6:30
前へ メインページへ戻る 次へ

▲このページのトップへ

ホームメイトの東建コーポレーション静岡支店スタッフによる、お部屋探しの賃貸ブログ「ホームメイトブログ」。東建コーポレーション静岡支店が担当するエリアの地域情報から、アパート・賃貸マンションの部屋探し情報まで、様々な情報をブログから発信しています。 賃貸ブログでは、「賃貸のホームメイトをもっと身近に感じてもらいたい!賃貸のホームメイトをもっと好きになってほしい!」という想いで、東建コーポレーション静岡支店スタッフがブログを鋭意更新中。ぜひ、東建コーポレーション静岡支店の賃貸ブログをのぞいてみて下さい!