東建コーポレーション 静岡支店(静岡市葵区)[ホームメイト]

  • 小
  • 中
  • 大

☆=星の降る夜に☆//

Guten Morgen『どんまい!マインド』です。


先週の木曜日、静岡はかなり暖かく、陽射しも良好だったので、久しぶりに布団を干しましたε‐(・∀・。普段あまり日の光を意識する事なんてないですが、この時期のお日様の陽射しはいいものですね。空気はひんやりとしているのに、光が当たっているところだけはとっても暖かい。あまりの気持ち良さに、ベランダでぼーと外の様子を眺めていました( ̄ヮ ̄*)。



ベランダで思い出すのが僕が小学生4・5年生ぐらい、少し春めいてきた頃のある夜。どんまいとツヨシくんは自分達の部屋で何かが原因で(今となっては全く覚えていませんが)喧嘩( `_)乂(_´ )をしていました。そこへお袋が入ってきて「いい加減にしなさい!」、と僕ら二人をベランダに閉め出しました(/TДT)/。
ベランダに出された直後はツヨシくんは泣き、どんまいはすねていましたが、春先とはいえ、夜はまだまだ寒い(=_=)。パジャマにちゃんちゃんこでは防寒になっておらず、僕は喧嘩の事はそっちのけで、この寒さをどうにかしなければと考えだしました。
このベランダには引き戸が2箇所あって、片方は今、締め出され鍵がかけられましたが、もう片方は机が置いてあり普段出入りできないため使われていません。しかし、鍵は常時開いているのです。よく机と窓の間に物を落としてしまい、それを拾うために窓をあけるので面倒で鍵をかけていなかったのです。
それを知っている僕はツヨシにその事を話すと泣くのをやめ、「じゃぁ、そこから中に入ろう(・m・)」と言ってきました。しかし、妙な事にだけ気がまわる私どんまい、それをすればお袋の怒りが増すことを恐れ、ツヨシにその事を説明し、一度部屋に入り衣類を取ってベランダに戻ってくることにしました。


ゆっくりと窓を開け侵入、自分達の部屋なのに気分はもうスパイ(▼∀▼)!引出しから靴下やシャツやタイツなど、パジャマの下に着れるもの(部屋に入った事がばれない様に)をチョイスし脱出。星空の下、寒さをこらえ彡(-ω-;)彡着替えをしました。色々着込みだいぶましになったけれども、まだ寒い。そこで、今度は体を動かして暖かくなろうと、狭いベランダを走って行ったり来たりし始めました。「今度は後ろ向きでε=┌(≧∇)┘」「んじゃ今度は四つんばいで└(∇≦)┐=з」なんて走り方を変え、すでに怒られた事はどこ吹く風、よく分からない自分達のルールで遊び始めておりました。
ルールがちゃんと確定し楽しくなり始めたところに、再びお袋登場。「ヾ(`□´)ノあんた達何やってんの、うるさい、早く部屋の中入りなさい!」


もし、兄弟げんかが耐えない兄弟をお持ちの方、いらっしゃいましたら、是非彼らをちょっとした窮地に落としてやって下さい。そしてほっといて下さい。勝手に仲良くなって、勝手に協力して、いつの間にかその窮地から這い上がってしまいます。もちろん、しばらくすれば、また喧嘩しますが、その度にちょっとした窮地に落としてやれば、しばらくすれば喧嘩は激減するし、しかも大人になってから、仲のいい兄弟になってたりします。


さて、そんなこんなで本日はベランダが気持ちいいお部屋の紹介です。<ちなみに文中の写真は当社のガーデニング仕様アパートの写真です。>

ガーデニングが楽しめる、ワイドサッシが魅力の1LDK

エル型バルコニーだから室内が明るいペット可1LDK

広々バルコニーに二つの吐出し窓、カウンターキッチン1LDK
4階からの眺望はちょっとした贅沢、単身用1LDK


それでは本日も御来読、ありがとうございましたm(._.)m 。
最後に本日の一言!
gooランキング 『わからない最近の略語ランキング』の第8位
***ホモ弁***
いやーん、もー、この言葉にはビックリしたぞー(人~ё~)

店舗情報

  • 電話でお問い合わせ
  • メールでお問い合わせ
店舗名
東建コーポレーション
静岡支店
店舗紹介を見る
ストリートビューで店舗の内観を見る
所在地
〒420-0043
静岡県静岡市葵区川辺町2-5-7
FAX:054-653-6601
定休日
水曜日(祝祭日は営業)
営業時間
AM10:00〜PM6:30

自分ごとで僭越ですが、、、

Buenos dias『どんまい!マインド』です。
自分ごとで本当に僭越ですが、私、1月26日が誕生日(^3^)iii~~でございます。
あ、ありがとうございます。( ^∇^)/*。・゚・*。・゚・ども、ありがとうございます。*。・*。・゚*。・゚*\(^∇^ )

突然ですが、皆さんは、年末年始にその一年を振り返ったり(‐ω‐?)、新年の目標o(・Θ・)○を決めたりしますか。年末年始って忙しくて考えたりはするものの、何も決めずにってことが多くありませんか?そこで、僕は新年も少し落ち着いた頃の、自分の誕生日(^3^)iii~~に前の一年を振り返ったり、今年一年の目標を決めたりしています。

そして、大学時代から行っているのが、この日までにその年のテーマを決めること。目標ではなく、テーマっていうのが達成出来たとか、出来なかったとかがなくて、気に入って今まで続いています。
どんなテーマかというと、大学1年の時が『Spark』、翌年が『Splash』、その次が『地球に優しい男』
『有言実行』
『臥薪嘗胆』、などなどが続き(全部言うと歳がばれるので)昨年は『夢見る頃を過ぎても』がテーマでした。
『Spark』は高校時代、どちらかといえばうだつの上がらなかった僕が、大学に入りなんとなく、それまでの殻を破り始めていて、完全にその殻から飛び出したかった時につけたテーマです。『Splash』、は前年の勢いを更に増し、大学生活を精一杯謳歌してやろうという事でのテーマ。『地球に優しい男』はドライブでよく海に行ったのですが海岸の汚さに、自分一人だけでも海を汚さないようにしようと思い、ポイ捨てをしない。油は燃えるゴミへ。など基本といえば基本なのですが、今でいうエコを心がけた年となりました。
『有言実行』
はこの年の4月からワーキングホリデービザでオーストラリアに行くのですが、1年という限られた期間しかオーストラリアにはいられないので、人に言ったことはやってやろうと決め、ツアーガイドをしたり、車を買って一人旅したり、いくつかの街で生活をしたり有意義な1年になったと同時に、自分の発言に少しだけ責任を持つことが出来ました。
気のせいかも知れませんが、テーマがあると、少しだけ('O' )ポジティブ(*'O')/に生活できる気がするんです。
昨年の『夢見る頃を過ぎても』は少しセンチなテーマで、幼き日に夢見ていた将来の自分の姿、実はすでにその年齢に自分がなってしまっていて、けれどもその頃の夢には全然到達できていなくて、とい事を納得させるための少しネガティブなテーマでした。
でも、現実を見つめること、今の自分を再認識することで、今年はなんとなく『イケル!』ような気がしてきたんです。
そして、今年のテーマは
『始動』
若くはない、でも、若い奴らには負けない!年寄りでもない、まだまだアグレッシブにいける!そんな、思いで、今年のテーマにしてみました。「とりあえずやってみよう」とポジティブシンキングな1年にしてやろうと思ってます。

新しい年、生活も一新と言うことで、新築のお部屋ご紹介しちゃいます。
気になるところを↓↓↓クリック↓↓↓

今、まさに建設中3月初旬堂々完成葵区、2LDK

住む人のセンスを刺激するロフト付ひろびろ、1K

まだちょっと先だけど、角部屋指定OK、2LDK

6月中旬完成予定、初めての一人暮らしに、1K

蒲原で新築をお探しの方、是非1度内覧を2LDK

いつもとは違った感じの内容になりましたが今後とも、静岡支店の【ホームメイトブログ】を宜しくお願い致します。

それでは、本日の一言
1月26日は新月、生まれ変わるチャンスです。なりたい自分を想像してみましょう!

店舗情報

  • 電話でお問い合わせ
  • メールでお問い合わせ
店舗名
東建コーポレーション
静岡支店
店舗紹介を見る
ストリートビューで店舗の内観を見る
所在地
〒420-0043
静岡県静岡市葵区川辺町2-5-7
FAX:054-653-6601
定休日
水曜日(祝祭日は営業)
営業時間
AM10:00〜PM6:30

きまぐれ、オレンジロード

Buongiorno!『どんまい!マインド』です。


今、静岡支店仲介管理部の片隅にみかんの箱が置いてあります(もちろん中身あり(*´ー`*) )。この時期の“おいしい”風邪予防として、体調管理に一役も二役も買っております。


静岡は愛媛、和歌山に次ぐみかんの生産地で、固有種も多く、静岡市生まれで静岡みかんの代名詞「青島温州」、静岡市清水区生まれの「太田ポンカン」同じく清水区の「清見(きよみ)」、名前からして静岡市生まれの「スルガエレガント」などなど、大きさ、味、汁気、色、形などさまざまな個性のみかん達が店先を彩っております。



お袋の実家は清水区の由比にありまして、みかん農家です。お袋が子供の頃は、みかん農家は非常に儲かっていたようで、収穫時期になると東北地方から出稼ぎにくる人もいた位です。そんな、この地域の大事な特産品「みかん」を守るために、この地域独特の、そして子供に嬉しい制度がありました。それは、【害虫駆除】


写真のゴマダラカミキリは幹に侵入し、放っておくとみかんの木が枯死してしまうという、みかん農家にとっては天敵。そこで由比農協では、この虫の屍骸を1匹5円で買い取ってくれるのです。子供にとって昆虫採集は楽しい遊び、しかもそれでお金になる(⌒o⌒)¥。というわけで、由比の子供は夏になるとせっせとカミキリ虫を取りに野山を駆け回ってε=┌( ・_・)┘おりました。
僕も小学生になり、由比の家に遊びにきた時その話を聞き、『コレは(◎д◎/』と参戦決定。まずは手本を由比の兄ちゃんに見せてもらいました。あごが強い虫ですので、咬まれたらかなり痛い。しっかり軍手をして、手づかみで捕まえる。虫カゴいっぱいにとってから帰宅。そして、買い取ってくれるのは屍骸ですので、片っ端から胴体と頭部を引きちぎって殺していきます(始め見た時はかなり衝撃的(゚д゚ノ))。でも、この虫生命力が強く、頭部を引きちぎってもしばらく頭のない体だけの状態で生きてるんです。頭のない虫が服にくっつき顔に向かって登ってきた事は、あまりの怖さと衝撃で泣いてしまいました(∞≧◇≦)。
ある年の夏、今年も小遣いを稼ぐぞと、僕とすぐ下の弟ツヨシくんとで、由比の野山を駆け回ってハンティングを行っておりました。カゴいっぱいにカミキリ虫を捕まえ、由比の家の軒先で、惨殺を行っていると、由比のおばあちゃんが通りがかって、僕らの様子を見て一言
「あれ、言ってなかったけ?もう農協でその虫買い取るの止めたんだよ。」

どんまい&ツヨシ「 エ━~("O";)~━!! 」

そうです。みかんは僕らが少年の時代には、それほど儲かる果物ではなくなり、また、いろいろ安くて効果的な害虫の対策が出てきて、買い取るのは割が合わなくなっていたのです。
しかし、子供の僕らにはそんなのは関係の無い話、野山を駆け回りながら、何匹目とったーこれでいくらだーと騒いでいた高揚感が一気に失せ、しばらくポカーン(VдV)としてしまいました。あまりの落胆ぶりだったのでしょう。由比のおばあちゃんが臨時のお小遣いをくれました。
間違いなく、虫を買い取ってもらった時の合計金額よりも多い金額をくれたので、落胆からは回復しましたが、虫の屍骸をゴミ箱に集め、焼却炉に捨てるまでの間、なんとも言えない気分でした。


時として、努力報われない事って誰もが経験しますよね? それまでの高揚感が一気に冷め、落胆のどん底に突き落とされる事ってありますよね?その時は、なんで、二度とこんな目に会いたくない(*。′口`。*)って思ったりもします。けど、それも時が経つとなんだか懐かしく大切な思い出になっているんですから、不思議ですよね。


今回はちょっと行けば、山や川、自然に触れ合えるそんなお部屋のご紹介です。

御殿山は清水区屈指のお花見スポット(2LDK)
東照宮にイチゴ狩り、日当たり良好2LDK
天女も舞い降りた三保の松原(メゾネット2LDK)
夏のわらしな川はBQQで大賑わい(1LDK)
安倍川河川敷でスポーツ三昧(1LDK)


それでは、本日の一言
皆さんも学校の先生に言われたことありませんか?
「腐ったミカンが箱の中に一つあると、他のミカンまで腐ってしまう!」

店舗情報

  • 電話でお問い合わせ
  • メールでお問い合わせ
店舗名
東建コーポレーション
静岡支店
店舗紹介を見る
ストリートビューで店舗の内観を見る
所在地
〒420-0043
静岡県静岡市葵区川辺町2-5-7
FAX:054-653-6601
定休日
水曜日(祝祭日は営業)
営業時間
AM10:00〜PM6:30
前へ メインページへ戻る 次へ

▲このページのトップへ

ホームメイトの東建コーポレーション静岡支店スタッフによる、お部屋探しの賃貸ブログ「ホームメイトブログ」。東建コーポレーション静岡支店が担当するエリアの地域情報から、アパート・賃貸マンションの部屋探し情報まで、様々な情報をブログから発信しています。 賃貸ブログでは、「賃貸のホームメイトをもっと身近に感じてもらいたい!賃貸のホームメイトをもっと好きになってほしい!」という想いで、東建コーポレーション静岡支店スタッフがブログを鋭意更新中。ぜひ、東建コーポレーション静岡支店の賃貸ブログをのぞいてみて下さい!