東建コーポレーション 静岡支店(静岡市葵区)[ホームメイト]

  • 小
  • 中
  • 大

ドドーンとプレゼント!

みなさーん、こんにちはー☆(O^▽^O)☆
静岡支店の★:゚*☆キラッキラ★:゚*☆スタッフ、『ペロリ(^τ^)』です。
おひさしぶりですー。元気してましたか?


TVで中○財務・金融担当相の『例の』会見を見ていまして、思ったんです。これは人事じゃない!(('゚;Д,゚、.))って。
というのも、、『ペロリ(^τ^)』お酒大好きなんです。しかも、かなりの量を飲めちゃうんです。たまーに、ワインや日本酒(*^-')/Y'Y(`-^*)なんかを飲んで、やばい事になってたりします。
前の日に遅くまで飲んでいて、朝一で電話がなった事があるんです。うざい(x_x;)、と思いながらも電話にでて、「もしもし」?(・゚∞゚・)?、口がうまくまわらない。「し」の発音がうまく出来ないんです。「モスモス」ってハンバーガー屋ですか、って自分で突っ込みいれちゃいました
また別の真夏の夜には、便器の冷たさが妙に嬉しかったらしく(はーん、思い出せないー(*゚△゚*)~~)、服も着替えず、化粧も落とさないで、便器を抱え込んで寝ていたこともありました。起きた時には頭とノドが痛いし肌は荒れるし、服はシワシワでタバコくさい。困ったのは、コンタクトレンズをしたままだった事、目が開かないー。生まれたての子牛のごとく、ヨタヨタと部屋に戻っていきました(〜。〜*)~゚


酒は飲んでも飲まれるな!と人からよく注意されます。もちろん、その時は深ーく反省してます(*/ε\*)。でも、反省だけならサルでも出来る。次の時には『やめられない・止まらない』って感じになっちゃってたりするんですよねー。皆さんも、それから、政治家の方も気をつけましょうね(* ̄▽ ̄*)~。


さてさて、本日は静岡支店でキャンペーンを行っていますので、告知させて頂きます。



ぜひ、お部屋探しで静岡支店においでくださいね。ちらしは、支店でお渡ししますので、スタッフまでお気軽にお声をかけてください。


それでは本日の一言。
飲酒運転やめますか、それとも会社をやめますか
STOP 飲酒運転!

店舗情報

  • 電話でお問い合わせ
  • メールでお問い合わせ
店舗名
東建コーポレーション
静岡支店
店舗紹介を見る
ストリートビューで店舗の内観を見る
所在地
〒420-0043
静岡県静岡市葵区川辺町2-5-7
FAX:054-653-6601
定休日
水曜日(祝祭日は営業)
営業時間
AM10:00〜PM6:30

♪チョコレイト・ディスコ♪

Goedemiddag.!『どんまい!マインド』です。

前回のブログ『モテ期が・・・』の感想を頂きましたσ(^o^)。内容は「今回のブログは短くてモー終わりかって感じです。」との事。どーもスミマセン。しかし、とっても嬉しいご指摘です。それだけ、このブログを楽しみにして頂いていたのかー、、、いやいや恐縮ですv(=∩_∩=)。


前回のブログで紹介しました〜パリ発、チョコレートの祭典サロン・デュ・ショコラというイベント、行ってきましたー。ヾ(~▼~ヾ)(ゞ^^)ノ。アーンド、ピエール・エルメ氏( ̄^ ̄)のトークショーも見てきましたー。では、その時の様子をお伝え致します。



バレンタイン(〃^3^〃)を目前に控えたこの時期(←2/12に行ってきました)。『逆チョコ』なんてまだまだ浸透していませんから、当然売り場は女性だらけで、サッカー日本代表が中東でカタール戦をやっているかのごとく、アウェイな戦いε=┌( ・_・)┘ノ〇゛なると予想していました。
まず伊勢丹についてから、8階の特設売り場へ直接行こうと、エレベーターを待っていました。そこへ、ベビーバギーが3台登場()()=3=3。やっぱ、こーゆー時は譲るしかないですよねぇ。エレベーターは先に待っていた人とベビーバギーでスペースいっぱい。というわけで僕はエレベーター1回待ち。早速、アウェイの洗礼をうけることになりました。
売り場に着くと、若干アウェイの感じはありましたが、もう、それどころじゃない(゚д゚ノ)ノ ヒィィ!!
。なぜならば、ピエール・エルメのトークショーの整理券が配られ始めているアナウンスが流れていて、それがメインできた僕は、一目散でその整理券をゲットしに向かいました┏(>△<;)┛=з。整理券を手に入れて(あと2分遅かったら無かったっぽいです。危ない危ない)、時間まで売り場でも見ていようと思ったら、でかい背中の外人が


ピエール・エルメ氏です。トークショーまでの時間潰しに、真剣なまなざしで他社の製品を見ていました。やっぱり職人、人の仕事が気になって気になって仕方がない様子でした(゚└.゚ ))!!。


トークショーはチョコ好き(〃^з^)にとって、とても興味深いものでした。


皆さんもチョコレートをめいいっぱい楽しんで頂けるよう、聞いてきたことお伝えします。
まずチョコレートはこんな食品です。
@チョコレートは非常に臭いが移りやすい
Aチョコレート温度の変化に非常に敏感
→なので、しっかりと箱にしまい、17℃位で保存するようにしてください。

チョコレートのおいしい味わい方。
@チョコレートは冷蔵庫から出したら、しばらく室温になじませてください。このときの室温は20度から24度がいいでしょう。
Aそして、まずは見た目を楽しむ。光り輝く茶褐色の色と様々な形を鑑賞してください。
B次に香りを楽しむ。室温でしばらく置いておくと、カカオの香りがどんどん引き立ってきます。口に入れる前に嗅覚で楽しんでください。
Cそして口に入れたら、ゆっくり口の中で溶かすのではなく、最後まで噛み砕いて味と香りを一気に解き放ち、その魅惑に浸りきってください(●´3`●)



もし、いつもより高級なチョコレートを楽しむ機会があれば、是非、お試しあれ。かなり幸せになれちゃいます。

その他、ピエール・エルメさん、こんな事も言っていました。
・ホワイトチョコレートは、チョコレートと別物。(←ぼくもそー思います!)
チョコレートは水か紅茶で味わうべし。(←コーヒー、ワインなどは言語道断だそうです。どんまい、今後気をつけますρ(〃ε〃)。
・つまみ食いをするなら、ミルクチョコレート。しっかりと楽しむなら、ボンボンチョコレート
チョコレートは宝石では無いから大事にし過ぎない事。(←でも、値段が値段だから、ついつい大事にしちゃいますよねー⊂(´θ`)⊃。

ちなみにチョコレートの賞味期限は板チョコなら9ヵ月、工場などで大量生産されているチョコレートは3ヵ月、少量手作業のものは3週間が限度だということです。(もちろん温度管理はしっかりとね)

トークショーが終わって、頭の中がチョコレート一色になってしまった。僕は当然のことながら、かなりたくさんのチョコレートを買い込みました。もちろん、ピエールエルメのチョコレートも買い、箱にサインしてもらっちゃいました。



いやー、本当にチョコレートっていいものですね。ちなみに、どんまいがどれだけチョコを買い込んでしまったかというと、お年玉協定が崩れた時(今年初めのブログを参照してね)の僕がもらったお年玉の金額を超えてしまいました( ̄ii ̄)。恐るべし、チョコレート!!。


本日も前回に続き、スイートなお部屋紹介しちゃいます。

柚木駅まで徒歩すぐ、お昼は優雅にお部屋で?

新婚さん向け、1LDKのあまーいお二人のお部屋

ペット可メゾネットで、笑いの耐えないお部屋

なんてったて、新築が気持ちいいよね。しかもお手頃!

かわいい建物は、まるでチョコレート現在建設チュウ



本日もご愛読ありがとうございました。
それでは、本日の一言。
バレンタインはどうだったのかって、それは聞かないで下さい。

店舗情報

  • 電話でお問い合わせ
  • メールでお問い合わせ
店舗名
東建コーポレーション
静岡支店
店舗紹介を見る
ストリートビューで店舗の内観を見る
所在地
〒420-0043
静岡県静岡市葵区川辺町2-5-7
FAX:054-653-6601
定休日
水曜日(祝祭日は営業)
営業時間
AM10:00〜PM6:30

モテ期が・・・

Bonjur!『どんまい!マインド』です。

この前、グリコ\('-')/ のアーモンドチョコレートにこんなおまけがついてました。


画像が粗くてすみません。
「バレンタインが」
「近づくと、」
「男はチョコが」
「買いにくくなる。」
て書いてあります。ん〜、よく、分かるなー。
今、静岡伊勢丹で・〜パリ発、チョコレートの祭典サロン・デュ・ショコラというイベントをやっているのですが、チョコに目が無い私どんまいマインド、ものすごーーーーく行きたいε=┌(≧∇)┘です。チラシ見ているだけでも、わくわく(*'∀'*) してしまいます。でも時期が時期だけに、、、、ねぇ、かつお君




誰かが言っていたのですが、人には必ず一度は“モテ期”があるらしいのです。皆さんはどう思います?その通りって思います?(・∀・)?、もしそうだとしたら、それが“いつ”だったか、思い当たる節があります?
どんまいも記憶を辿ると..(¬_¬)、確かにありました。“モテ期”。でも悲しい事にそれは幼稚園の年長の頃(/∇≦\)あちゃ〜。モテたところで、なーんにも意味が無い、って事はないんだろうけど、どーせなら大学生の頃にモテ期になって欲しかった、、、。


上の写真は“モテ期”の証拠写真。幼稚園の学芸会で『白雪姫』をやったのですが、王子様の役は多数決で決められました。そこで僕が他に圧倒的に差をつけての配役└(^へ^)┘!
つくづく、こんな時もあったんだなー、と思う反面、今の自分はどうだろう?と鏡に向かって顔を眺めてみる、どんまいでした。

それでは、チョコをあげる人も、もらう人も、あげない人も、もらえない人も、チョコが嫌いな人も、自分で買う人も、みなさんに
Happy Valentine!

ここからは、とってもスイートなお部屋紹介しちゃいます。↓↓↓気になるところをクリック↓↓↓

建付け家具をピーチミルキーカラーで統一、クール&エレガンス・2LDK

ペット専用機能があるから、愛犬とスイートな毎日がおくれます・2DK

周辺の施設が充実してるから、単身生活だって、楽しくおしゃれに・1K

駿河区にお勤めならココ、通勤ラクラクで家族の時間もタップリ・2LDK


本日の一言
えっ!マスオさんは28歳、サザエさんは24歳

店舗情報

  • 電話でお問い合わせ
  • メールでお問い合わせ
店舗名
東建コーポレーション
静岡支店
店舗紹介を見る
ストリートビューで店舗の内観を見る
所在地
〒420-0043
静岡県静岡市葵区川辺町2-5-7
FAX:054-653-6601
定休日
水曜日(祝祭日は営業)
営業時間
AM10:00〜PM6:30
前へ メインページへ戻る 次へ

▲このページのトップへ

ホームメイトの東建コーポレーション静岡支店スタッフによる、お部屋探しの賃貸ブログ「ホームメイトブログ」。東建コーポレーション静岡支店が担当するエリアの地域情報から、アパート・賃貸マンションの部屋探し情報まで、様々な情報をブログから発信しています。 賃貸ブログでは、「賃貸のホームメイトをもっと身近に感じてもらいたい!賃貸のホームメイトをもっと好きになってほしい!」という想いで、東建コーポレーション静岡支店スタッフがブログを鋭意更新中。ぜひ、東建コーポレーション静岡支店の賃貸ブログをのぞいてみて下さい!