東建コーポレーション 静岡支店(静岡市葵区)[ホームメイト]

  • 小
  • 中
  • 大

(>_<)痛ーい話!(パート1)

こんにちは、『どんまい!マインド』です。


突然ですが、みなさんは最近どーも疲れが取れない、体がだるいなんて思うことないですか?三寒四温とはいうものの、ここのところの温度変化は激しすぎですよね?ε=(-ω―;)
僕は4年くらい前にバイクで事故りまして、右肩の鎖骨と肩甲骨が手術で固定されています。最近の貯まった疲れのせいで、その古傷の部分の“コリ”がとんでもないことになっていて、たまりません。


古傷といえば、僕は右の耳と左の耳の穴の大きさが違っています(‐ω‐?)。そうなったのには、今でも思い起こすと、痛いというよりは、怖ーい経験があるからでして、、、
耳掃除って気持ちいいですよね。(最近では膝枕で耳掃除してくれるお店があるとか、(〃^υ^〃))特にお風呂上りなんかは、しないとうずうずしてしまいます。
小学生の頃、僕と3才年下の弟“ツヨシ”は二人で一つの部屋を使っていました。“ツヨシ”はお土産か何かでもらったと思われる『耳かき』を持っていたのですが、全く興味が無かったようで、袋から出される事もなく、しばらく棚に放置されていました。
その、耳かきは柄の部分にフワフワっとした凡天が付いているタイプなのですが、この『凡天』が僕にはとっても気になるアイテムで、あのフワフワしたもので、耳掃除をしたら、いったいどんな働きをするのだろうか?どんな感じなんだろうか?と放置されている耳かきを見るたびに、思っていました(* ̄0 ̄)。


そんなある日の夜、耳そうじをしようとしたら綿棒が無い。無いとわかると余計に耳がむずむずしてきて、仕方がないんです。そして、“あの”耳かきが目に入りました。「どうせ忘れてるんだろ。」と勝手に袋から出し使い始めました。しばらくして、弟が部屋に入ってきて、僕が“その”耳かきを使っているのに気づき、「それ、俺のだぞ、返せよ!!(`ε´)」といってきました。その言い方に少しカチンときた僕は、「覚えてもいなかったくせに┐( -"-)┌ 、」と昂然と拒否!何度か返せという“ツヨシ”の言葉を無視していると、強硬手段で奪い返そうとしてきました。ちょっとした小競り合いの中でも、僕は余裕をアピールするために耳掃除を継続していたのですが、ツヨシの手がググッと僕の顔近くまで伸びてきて、その手が、僕の耳に入ったままの耳かきパッと当たりました。
「アッ、痛!」


次の瞬間、僕の右耳からはだらだらと血が垂れてきて、血がいっぱい右耳は全く聞こえなくなりました。その光景に顔面蒼白になる弟“ツヨシ”。痛みよりも、血よりも、何も聞こえないことに恐れおののく僕。隣の部屋のお袋を呼び、大急ぎで病院に行くことになりました。
その車の中、「もう、僕の右耳は駄目なんだろうか」と不安と恐怖いっぱいの僕に対して、お袋が「本当にあんた達はどうしてそう馬鹿なの、勉強してるかと思えば・・・!( ̄‥ ̄)」と厳しい事を言われ続け「そんなこと、言われなくたって十分分かっているに決まってるだろ。今の状況がわかんないのかヾ(`□´)ノ」と心の中で叫んでいました。(まあ、お袋も十分すぎるほど、パニックだったわけで、そうでも言わないと気を保てなかったんでしょうね。┐(´.`)┌)
病院に着き、診察台の上で耳の中の血を吸引すると、音が戻ってきました。すぐに聞こえなくなってしまいましたが、先生に「今、ちゃんと聞こえました。でもまた聞こえなくなりました」って言うと「血が貯まって聞こえなくなってるだけだから、鼓膜には異常なさそうだね」といわれ、本当に安心しましたε=(o'∀≦o)


それから数日、治療に通い、そのせいで穴が大きくなり、今でも海やプールなどですぐに耳に水が入ってしまいます。でも、それだけ。
あとほんの数ミリ、その傷がずれていたら、今頃右耳は音を失ってたのかも知れません。そう考えると、今でもぞっとする{{(>_<;)}}と同時に、何か見えない力に感謝せずにはいられないのでありました。


備えあれば憂いなし、今回は病院が近いお部屋をご紹介いたします。

半径500m以内に6つの病院【佐々木クリニック・内藤内科・おおいしレディースクリニック・浦島メディカルクリニック・高部こどもクリニック・中川内科小児科】のある地域
カップル・家族で仲良く2DK
2階のお部屋で安心2LDK
単身・カップルにおすすめ1LDK

どの物件も礼金保証金ゼロシステムOKです。ぜひお問合せ下さい。


それでは本日の一言
パート1ということは、パート2が、、、

店舗情報

  • 電話でお問い合わせ
  • メールでお問い合わせ
店舗名
東建コーポレーション
静岡支店
店舗紹介を見る
ストリートビューで店舗の内観を見る
所在地
〒420-0043
静岡県静岡市葵区川辺町2-5-7
FAX:054-653-6601
定休日
水曜日(祝祭日は営業)
営業時間
AM10:00〜PM6:30

幸福の王子

こんにちはどんまいマインドです。


昼夜の温度差が激しいですが、体調崩していませんか?日中、車の中は冷房を入れたいくらいに暑いのに、夜になると暖房を入れたくなる位の温度差。これじゃ体はたまりませんよね。

***【今回はかなり長くなってしまいました。頑張って読んでください。】***

気がつけば暦は4月も半ば。桜の花も散り始め、春の訪れに、ツバメも越冬先から戻ってきているようで、忙しそうに飛んでいるのをよく見かけます。

小学生の頃の、家から学校まで15分程度の通学路を毎日歩いていました(´ε`)。子供の足で15分というと結構な距離です。今思えば、何気ないこの道も子供にとってはな冒険に満ち溢れていました。


小学4年生の頃、巣から落ちたと思われるツバメの雛を見つけました(・ω・ノ)ノ。見た目は成鳥とほとんど変わらないのにピーピーと鳴きながら、地面にちょこんと座っていました。そっと手のひらに乗せてよく見てみると、黒く小さく円らな瞳でこちらを見つめているようで、あまりの可愛らしさに一瞬で(*○゚∀゚O)虜、巣を探して戻すなんてことは考えもつかず、家に連れて帰ってしまいました。


お袋に雛を拾った事、それを飼いたい事を話すと、まずは人の手で飼えるものかどうか確認しないと、いうことで、近くのペットショップへ行きました。
お店の人に雛を見せると、「ツバメは益鳥だから飼うことは出来ないけど、一時的な保護ならできるし、この雛もここまで大きくなっているから、餌だけちゃんとあげてれば育てられるよ。」と言われて、『ヤッター(σ≧ロ≦)σ』って感じ。餌となる、幼虫と手乗りインコ用のゲージを買って家に帰りました。


このツバメ、本当によく餌を食べます。ピーピー、ピーピーうるさく鳴いて、餌をあげると満足そうに(´ー`*) しばらく静かにしています。でも、数時間後にはまたピーピーと鳴くんです。でも、メンドクサイなんて思いはなく、僕は早く餌をあげたくて仕方がない。何度も、何度もゲージを覗いては「(。・ω・)ノ餌いるかー」とか言いながら観察をしていました。
それから何日間か、誰よりも早く起きて、学校が終わると一目散で家に帰り、ツバメに餌をあげていました(*^。^*)。


1、2週間経った土曜日、その日も「ツバメがお腹を空かせて待っているー」と急いで帰ってきました。お袋は外出中でしたが、家のお勝手口は鍵が空いていたので、そこから入っると、また、あいつがうるさくピーピー鳴いてました。「待ってろよー、いま餌あげるからなー」と冷蔵庫を空け(幼虫の餌はそのままだとサナギになってしまうので冷蔵庫で保管してありました)餌の容器をあけて、幼虫を探すと、最後の1匹。串で幼虫をさし、ツバメの口元に持っていくと、パクッ、あっと言う間にたいらげてしまいました。まだお腹が減っているようで鳴き止みません。「困ったなー、もう餌無いよー。」と思っていたら、網戸に足長バチがとまっているのが目にとまりました。昆虫だから餌になるな!とハエ叩きでバチン、ハチをしとめました。串にさし、「こんなの食べるのかなー」とツバメの口元に持っていくとパクッ、勢いよく食べてしまいました。
それから数分後、ツバメの様子が見る見るおかしくなっていき、元気が無くなっていきました。帰宅したお袋に「ツバメが元気なくなっちゃたよー、さっきまで元気だったのに」と言うと、帰ってきてからの様子を聞かれ、そして「ハチなんかあげちゃだめに決まってるでしょ。まだ赤ちゃんなんだよ。」と言われ、元気が無くなったのが自分の責任だということに気づきました。
その後も、どんどん元気が無くなり、何もする事ができず、そのまま、死んでしまいました。


ゲージから出すと、本当に小さく、たよりない、その亡骸を家の裏に埋め、その後、自分のベッドの上で日が暮れて真っ暗になるまで、泣いていました。自分のせいで死んでしまったこと。そして、餌をあげながらずっと思い描いていた夢、このツバメが成鳥になって飛び立っていって、その後、毎年、巣を作りにこの家の軒先に戻ってくる。という夢が、死という形で消えてしまったこと。ここ数週間、餌をあげるために、早起きをして、そして急いで学校から帰ってきて、その全てが無駄になってしまった事。一生懸命、餌を欲しくて僕を見て鳴いていた顔が思い出され、「ごめんね、ごめんね」と誤りながら泣いていました。


そんな事があって、ツバメが元気に飛び回っていたり、一生懸命子育てをする姿を見かけると、少し切ない気持ちになります。でも、「頑張れよ」と心から応援したくなります。そして、自分も頑張らねばと、少しだけ勇気がもらえます。『人生という名の空を、未来という雛のため、希望という餌を探して飛ばないとね!』



長ーくなりました。ここまで読んで頂いてありがとうございます。せっかくここまで読まれたので、もう少し、お付き合いくださいね。

何気ない生活も楽しくなる、そんなペットととの同居可能なお部屋のご紹介です。
****葵区****
葵区建穂【2LDK】新築だから、とっても気持ちいい
葵区松富【1LDK】オートロックの豪華な賃貸マンション
葵区羽鳥【2DK】広さよりも部屋数派の方に
葵区羽鳥【2LDK】ちょっと古いけど、このお家賃なら
葵区羽鳥【1K】カウンターキッチンのスタイリッシュ1K
****駿河区****
駿河区大谷【2DK】ペット専用機能のあるマンション
駿河区高松【3DK】【2LDK】海岸が近く散歩が楽しい
****清水区****
清水区三保【2LDK】メゾネットで戸建感覚の生活
清水区三保【1K】憧れのビーチボーイズ生活を送れる?
清水区蒲原【1LDK】新築、西洋スタイルのお部屋


本日も最後までありがとうございました。


それでは本日の一言
タイトルの『幸福の王子』とはオスカー・ワイルド作の王子の像とツバメのちょっと切ないお話です。

店舗情報

  • 電話でお問い合わせ
  • メールでお問い合わせ
店舗名
東建コーポレーション
静岡支店
店舗紹介を見る
ストリートビューで店舗の内観を見る
所在地
〒420-0043
静岡県静岡市葵区川辺町2-5-7
FAX:054-653-6601
定休日
水曜日(祝祭日は営業)
営業時間
AM10:00〜PM6:30

ちびまる子ちゃんに憧れて☆≡

Guten Tag!最近、風邪ひきが周りに多くて、ちょっと頭が重いと,「風邪か?(*`<´)」とビクビクしている『どんまい!マインド』です。


先月の中旬、何年かぶりにスノーボード┗( ^o^)┛をしに、車山高原に行ってきました。大学時代は大好きで、初秋頃から雪はまだ降らないのかー(¬u¬)と、うずうずしていたものですが、、、ここのところ、スキー場に行くのが面倒くさくて(-o- )、、、今回もかなりそういう気持ちがありました。でも、ここで無理をしてでも行かなければ、自分が老け込んでいってしまう気がしたので、気合を入れ、早起きして行ってきました(`∩´)Ω。
日帰りなので、スキー場には4時間位しかいませんでしたが、本当に来て良かったーと思え、かなり楽しかった(☆'▽'★)です。


静岡市は雪と無縁の温暖な土地。2、3センチも積もれば10年に1度の大雪と騒がれ、交通機関は全て麻痺するほど\(゚△゚;" ゙;゚△゚)ノ"です。だから、冬の長野県などを訪れ、一面真っ白な世界を見ると、すごーく興奮してしまいます。
小学生の頃、通っていた歯医者さんに置いてあった、『ちびまる子ちゃん』を読んでいた時です。その中で、まるちゃん達が雪見遠足に出かけ、ソリ遊びをしている途中にみつけた降ったばかりの:*☆綺麗な雪゚・:*☆を見つけました。そこで友達と一緒にいちごアメを舐めながら雪を食べるとまさに氷イチゴ、夢中になって雪を食べていた(^〜^)というお話がありました。
それを読んだ後、『うわーやってみたい!山全部が、カキ氷ー!\(●▽●)/』と想像を膨らまし、銀世界=お菓子の世界のイメージが僕の中で確立されてしまいました。
そして、その年の冬。数ヶ月間待ち望んでいた銀世界へ、僕はイチゴ飴といったらこれ『サクマのいちごみるく』を持参して訪れました。(この飴って、どうしても途中で噛み砕きたくなるんですよね)


まずは、人が通らない、綺麗そうな雪がある場所を探して、ポケットからを一粒とりだし、口の中へ。寒さと乾燥のせいで、いつもよりチョット溶けにくい飴を、甘さが口いっぱいに広がるまで、口の中で転がし準備万端。いよいよお待ちかね、雪を両手いっぱいにすくって、勢いよく大きな口(^ O^)でパク!

、、、ん?、、、なんか砂っぽい(−Дー)?

、、、なんか変?(=。=)、、、おいしくない(×_×)!

まだ、半分も溶けていない飴もろとも、ぺっと吐出してしまいました。
その雪は食べた時に土埃( ̄Σ ̄)を吸い込んだような不快感があって、とてもおいしいとは思えませんでした。
数ヶ月間憧れていた夢のカキ氷の山は、まるちゃんが食べた頃と僕が食べた頃では空気の汚れ具合が違って、あんなにまずかったのか、降ったばかりではなかったのがいけなかったのか、期待はずれの残念な結果となりました。

昔は出来た色々な楽しい事、今の子にも同じように体験させてあげられる、そんな自然や環境を残してあげたいと“ふ”と思う今日この頃です。


ちびまる子ちゃんに描かれる、のんびり、ほのぼのとした雪の降らない町、静岡市。引越の際はぜひホームメイト静岡支店をご用命ください!

ではでは、『義理と人情、次郎長一家のお膝元』清水の物件をご紹介いたします。

○羽衣の天女が降り立った、神秘的な三保。ここから眺める富士山は絶景です。
三保の築浅1K   三保の格安1K   ペットも同居可テラスハウス

○ヤマトタケルが草薙の剣を使い、ヤマタノオロチを倒したとされる日本平周辺
ジャスコ、駅も近くで便利1K  もう一個築1年の1K この時期は桜が最高2DK

○個人病院が密集している、いざという時安心な地区、押切
小学校すぐ近くで、安心登校2LDK  2階建ての2階のお部屋2LDK お値打ち家賃2DK  広めの単身生活に1LDK

○歌川広重作の浮世絵に描かれた東海道五十三次、日本橋から数えて15番目にある宿場町蒲原
うれしい新築1LDK  ペットOK1LDK  ちょっとお安めペットOK1LDK

本日も、ご来読、ありがとうございました。
それでは、本日の一言
駄菓子屋でおでんや焼きソバを“つけ”で食べる。そんなところ、今では無いんだろうな〜。
(僕が高校くらいまでは結構そういう店ありました。)

店舗情報

  • 電話でお問い合わせ
  • メールでお問い合わせ
店舗名
東建コーポレーション
静岡支店
店舗紹介を見る
ストリートビューで店舗の内観を見る
所在地
〒420-0043
静岡県静岡市葵区川辺町2-5-7
FAX:054-653-6601
定休日
水曜日(祝祭日は営業)
営業時間
AM10:00〜PM6:30
前へ メインページへ戻る 次へ

▲このページのトップへ

ホームメイトの東建コーポレーション静岡支店スタッフによる、お部屋探しの賃貸ブログ「ホームメイトブログ」。東建コーポレーション静岡支店が担当するエリアの地域情報から、アパート・賃貸マンションの部屋探し情報まで、様々な情報をブログから発信しています。 賃貸ブログでは、「賃貸のホームメイトをもっと身近に感じてもらいたい!賃貸のホームメイトをもっと好きになってほしい!」という想いで、東建コーポレーション静岡支店スタッフがブログを鋭意更新中。ぜひ、東建コーポレーション静岡支店の賃貸ブログをのぞいてみて下さい!