東建コーポレーション 静岡支店(静岡市葵区)[ホームメイト]

  • 小
  • 中
  • 大

(ロ゛)気をつけてください。

こんにちは、『どんまい!マインド』です。


ゴールデンウィークもいつのまにか終わって、もう水無月。なのに僕は未だに五月病っぽく、仕事に身が入りません(-o- )。集中力が続かないというか、気合が入らないというか、いまいちな気分が続いています。こんな状態を打開する、なんか良い方法って、無いもんですかねー???
そんな私を尻目に、ここのところハチさん達が非常に活発に動き回っています。この前も、大きなクマンバチが忙しそうにホバリングしてました。この時期は、ハチが巣作りのために動き回っているんです。そうそう、もし、ハチを見かけたら巣があるかも知れませんので気をつけてくださいね(○゚∀゚O)。巣を見つけたら、可哀想ですが、成虫のハチがいない時に巣を落としてしまうか(゚д゚* )w、何回か水をかけて巣を濡らしておきましょう((゚皿゚))(そうすることで中の幼虫が死に成虫が巣から離れて行きます)。うっかり巣を触って刺されてしまってはつまらないですからね┐(´煤M;)┌。


小学生の頃の話。家の近所に、車がやっとすれ違えるくらいの道があり、そこにちょっとした藪がありました。そしてそこには大きなスズメバチの巣がありました。別の、車一台しか通れない道には、無数のコガネグモが生息してました。僕とツヨシ、ツヨシの友達リキ君とで長ーい笹の棒切れで、コガネグモの巣を壊して遊んでいる時、とんでもない事を思いついたのです。きっかけは、巣を壊した時にクモが棒の先にくっついてきをのを見たことでした。『このクモをスズメバチの巣に近づけたらどうなるかな?』子供の発想は突拍子のないものです。


思い立ったら即行動。クモが先っぽについたままの棒をもって、スズメバチの巣に向かいました。棒の先のクモをそーっと巣穴付近に近づけていくと、一匹のスズメバチがクモに気づき攻撃を始めました。ブンブンと羽の音をさせクモに体当たりで攻撃。それに応戦すべく、クモも前足を大きく広げ、糸を大量に出して抵抗。何回かの体当たりの後、クモが棒の先から、路上に落ち、ハチも多量の糸が絡まっていたため一緒に落ちていきました。クモは刺されたのかすでにぐったりとし、糸で飛べなくなったハチは地面を這いずり回っていました。わずか1・2分の間でしたが、まさしく死闘!すっかり興奮してしまった僕らは、もう一試合見ようと、新しいクモを捕って再チャレンジすることにしました。


気合をいれて、先ほどより大きなクモを棒の先につけ、そーっと巣に近づけていきました。しかし、今回は致命的なミスを犯してしまったのです。手元が狂い、スズメバチの巣自体を、棒でブスッとつついてしまったのです。その瞬間、巣から2匹のスズメバチが飛び出してきました。
それを見て、とっさに『ヤバイ!』と3人の背筋が凍りつきました。僕とツヨシは、すぐ後ろのブロック塀の裏に倒れこむようにして身を隠しました。リキ君はその場から全速力で走って逃げました。2匹のハチの1匹は巣の周りを飛んでいましたが、もう1匹は全速力で走るリキ君を追いかけ、そして彼のこめかみに付近に一撃を加えたのです。「うぎゃあああああー」尋常じゃない痛がり方をするリキ君、スズメバチに刺されて死ぬこともある事は僕らも知っていましたから、僕とツヨシは顔面蒼白。一刻を争う事態だと思い、急いで近くの小児科の病院に行き、手当てをしてもらいました。


手当てをしてもらっているところに、リキ君のお母さんが不安そうな顔で迎えにきて、終始、僕ら兄弟を怪訝そうな顔で見ていました。


数日後、その道を通った時、スズメバチの巣はすでに撤去されていました。いままで威風堂々とそこにあったものがない寂しさ、それも、きっと僕らのせいで撤去となってしまった事。僕はハチに刺されていないから、こんな事を思ったのでしょうが、なんだかとても切ない気持ちでした。

今考えると、かなり危険な遊びをしていたなーと苦笑いです。でも、皆さん!こんな馬鹿な遊びをする子供時代と、TVゲームをしている子供時代、どちらがいいと思います?どちらを自分の子供に経験させてあげたいです?僕は、『わんぱく』おおいに結構!て思っています。


さて、本日は新築物件をご紹介させて頂きます。

ラスト1戸、ペットOK広々専用庭が嬉しい2LDK(葵区)

広々とした室内、落ち着いた色使いの家具の2LDK(葵区)

12.5帖のリビングでワンランク上のゆとりの生活1LDK(葵区)

駐車場が2台(縦列)が嬉しい、カウンターキッチン2LDK(葵区)

セントラルスクエアー近くの好立地、シティーユーズな1LDK(駿河区)

ジャスコまで徒歩1分、とっても便利な単身生活1LDK(清水区)

その他、1ヶ月分のお家賃をサービスしちゃうお部屋、数多くそろってます。
ぜひお問合せ下さい!



それでは本日の一言
有名な『ぶんぶんぶん』お池のまわりに野ばらがさいたよって歌ありますよね。
さあ、『ル』を挟んで歌ってみましょう!
ブルン ブルン ブルン はるちるがるとるぶる!
(皆さんの町でも流行りませんでした?)

店舗情報

  • 電話でお問い合わせ
  • メールでお問い合わせ
店舗名
東建コーポレーション
静岡支店
店舗紹介を見る
ストリートビューで店舗の内観を見る
所在地
〒420-0043
静岡県静岡市葵区川辺町2-5-7
FAX:054-653-6601
定休日
水曜日(祝祭日は営業)
営業時間
AM10:00〜PM6:30

母の日が終わってby『ペロリ(^τ^)』

みなさーん、こんにちはー☆(O^▽^O)☆
静岡支店の★:゚*☆キラッキラ★:゚*☆スタッフ、『ペロリ(^τ^)』です。
久しぶりに、担当させて頂きます。宜しくお願いします!!


突然なんですが、この前、すごーく悲しいというか、切ない夢を見てしまって、ぱっと目が覚めたら、、『ペロリ(^τ^)』、泣いてました。しかも、かなり大量の涙を流していて(次の日目が腫れぼったくなるほど)、本当にビックリ!とりあえずは涙を拭こうと思い、棚に手を伸ばすと、また、ビックリすることが、、、そこに置いてあったクワズイモっていう観葉植物も、泣いているんです。


写真、わかります?葉っぱの先に大きな水滴が一つ。まるで、いっしょに泣いてくれてたようで、今まで植物が好きで部屋に色々飾っていましたが、よりいっそう好きになってしまいました(≧∇≦*)
ネットで調べたら、水を上げすぎると水滴がつく事があると書いてありましたが、、『ペロリ(^τ^)』は一緒に泣いてくれたと信じています。


朝、「泣く、なんて久しぶりだなー( ̄∇ ̄*)」会社に行く車の中でふと思いました。「辛い事や苦しい事色々あったけど、涙を流して泣く事、最近、なかったなー」そんな事を考えていたら、小さい頃、迷子になってオオ泣きした時の事をふと思い出しました。


清水の西友。今となっては何てこと無い売り場面積ですが、子供の頃の、『ペロリ(^τ^)』にとってはデパートと言えばここを思い浮かべました。そんなデパートにお父さん、私、妹の三人で妹の欲しがっていた人形を買いにきた時の話なんですが、、、、。


妹の欲しがっている人形というのは『ペロリ(^τ^)』がすでに持っている人形で、私のを見て妹が欲しがって、買いにくる事になりました。自分の持っているものを妹が欲しがる、なんだか、すっごい優越感└(^へ^)┘があったんです。それに、西友の、どこの階のどこの売り場にあるかを知っていたので、西友につくと、先頭を切っておもちゃ売り場に向かいました。エスカレータをどんどん登っていって目的のフロアーでおり、走っておもちゃ売り場に向かい、ぱっと振り返った時、「え”っ!!(゚д゚ノ)ノ」二人の姿が見えません。とたんに鳥肌が立ちました。「みんないない、お家に帰れない」おもちゃ売り場にとりあえず行ってみましたが、二人の姿は見えません。「このまま見つけてもらえなくて、置いてかれたらどーしよう(≧へ≦)」今考えれば、随分と大げさな事を考えるものだと思いますが、その時は本気で思ってました。


泣きたい気持ちを一生懸命おさえて、店員さんに迷子になった事を言って、館内放送をしてもらいました。数分後、お父さんが、「ごめんごめん、別の売り場みてて(^o^)\」を笑いながらやってきました。その笑顔を見た瞬間、緊張の糸がほどけ、オオ泣き。(p´□`q)。。いつもはチョット怖いお父さんの、優しい笑顔と、頭をなでてくれるその大きな手のぬくもり。最初は不安と恐怖のため、オオ泣きしていたはずなのに、いつの間にか安堵と嬉しさのためにオオ泣きしていました。゚(°´Д`°)゚。。

最近では、あんまり会話もしなくなったお父さん。本当はもっといろいろ話をしたいのに、いっつも私を子供扱いするから、ついつい“うざい”と思って距離が出来てしまっています。もうじき父の日だし、何かプレゼントでも買って、話につきあってやるかな!なんてね(^ε^)-☆Chu


ペロリの思い出の詰まった、清水の町の物件をご紹介いたしまーす。

○羽衣の天女が降り立った、神秘的な三保。ここから眺める富士山は絶景です。
   三保の格安1K   ペットも同居可テラスハウス

○ヤマトタケルが草薙の剣を使い、ヤマタノオロチを倒したとされる日本平周辺
  ジャスコ、駅も近くで便利1K この時期は桜が最高2DK

○個人病院が密集している、いざという時安心な地区、押切
小学校すぐ近くで、安心登校2LDK  2階建ての2階のお部屋2LDK お値打ち家賃2DK  広めの単身生活に1LDK

○歌川広重作の浮世絵に描かれた東海道五十三次、日本橋から数えて15番目にある宿場町蒲原
うれしい新築1LDK  ペットOK1LDK  ちょっとお安めペットOK1LDK

最後まで読んで頂きまして、あざーす!
次回もお楽しみに!

店舗情報

  • 電話でお問い合わせ
  • メールでお問い合わせ
店舗名
東建コーポレーション
静岡支店
店舗紹介を見る
ストリートビューで店舗の内観を見る
所在地
〒420-0043
静岡県静岡市葵区川辺町2-5-7
FAX:054-653-6601
定休日
水曜日(祝祭日は営業)
営業時間
AM10:00〜PM6:30

(>_<)痛ーい話!(パート2)

こんにちは、『どんまい!マインド』です。


んん〜(・〜・:)、いつも火曜日更新してたのに、今回、間に合いませんでした。なんだか、ここのところとっても忙しいんです。僕の机の上、テンヤワンヤのお祭り騒ぎ状態です(ノ・ω・)ノ


さーて、気を取り直して前回に続き、今回も痛ーい話( ̄△ ̄)、いきますよー!!。ところで前回の痛い話、いかがでした?そういえば自分も危ない目w(TOT)wにあったっけ、と思い出された方も結構いるんじゃないですか?子供っていうのは、どうしても経験不足、後先考えないで行動をしがちですよね。癇癪(かんしゃく)を起こして、大事にしていたおもちゃを投げ付けて壊して後悔したり、人が乗っているブランコに近づいて、ぶつかり飛ばされたり、見ている方からすると気が気じゃない((゚□゚;;))!!、ってことも多いですよね。
ただ単に、危ないからって言っても子供にはピンと来ないんでしょう。そんな時、皆さんの痛ーい話を臨場感タップリに話せば、少しは効果があるんじゃないでしょうか。なーんて自分のブログを読み返して思ったりしました。


今回のお話も前回と同様、僕とツヨシ君のお話ですが、今回痛ーい思いをするのはツヨシの方σ(+o+;。二人で一つの部屋を使っていた僕ら兄弟、長い時間一緒にいるので、遊びもする((( ^^)爻(^^ )))し喧嘩もする(*'・Д・)ツ))+д・`;)。親の目がなければ、何が始まるかは分かったものじゃありません。
部屋におもちゃがなくても、子供には空想力があります。いつ間にか遊びを思いついてしまうものです。消しゴムがレーシングカー、絨毯の柄がコースでレースが始まったり、マッチの箱や本でドミノ倒しをしたり、2段ベットと布団を使って滑り台を作ってみたり、いつでも遊びに飢えています。

とある日の事。それまで使っていた学習机(お袋の実家にあったお古を使っていました)が一新され、真新しい机が2台、部屋に置かれました。そして、この机と共にイスも新しい物へと変わり、今までの木の重いイスから、キャスターがついて座が回転するものへと変わりました。この『イス』を僕ら兄弟は羨望のまなざし(*'∀'*) で見ていました。まずキャスターがついているのが嬉しい。絨毯なので、そんなに動きはしないですが、今までと違ってスーって動くんです。そして座の回転。これが楽しい。足で床を蹴ると、クルクルクルって回る面白さ。遊園地のコーヒーカップメリーゴーランドが自分の部屋にあるかのような気分です。


そして、何日か経った夜のこと。それまで個人で楽しんでいたイスを、その日は二人((( ^^)爻(^^ )))でイスで遊び始めました。どちらか一人がイスにのり、もう一人がそのイスを勢いよく回す。そして、地球が回る(@_@)感覚(ちょっとオーバーすぎました)を楽しむのです。何回か回したり、回されたりしていて、今度は僕がツヨシ君の乗っているイスを回す番になりました。テンションも上がってきていて、より早く回してやろうと、思いっきり回したところ、回し方が悪かった。イスがツヨシくんを乗せたまま、倒れていきました。

『ゴン!!』

ツヨシが倒れた所には運が悪い事に低いテーブルがあり、そのテーブルの角ににおもいっきり頭をぶつけてしまったのです
「ううう〜う〜(-o×;)」
うなるツヨシ、慌てて起こすと左のこめかみの部分がぱっくりと割れ血がだらだらと流れていました。「ちょっと待ってろよ」僕は慌てて(('゚;Д,゚、.))救急箱を取りにいき、傷のあたりを消毒液でふき取り、化膿止めを吹きつけ絆創膏を貼りました。驚いたのはかなりのキズにもかかわらず、ツヨシくんが一切泣かなかった事
そして、その日はとっとと布団に入りました。
次の日、ツヨシくんの血も止まった様子ですっかり忘れていましたが、学校から帰ってきたツヨシにお袋が心配そうに近寄ってきました。ツヨシの枕には血がいっぱい付いていたらしく、かなり心配をしていたようです。でもその頃には血は完全に止まっていて、病院にも行くこともありませんでしたが、、、




それから十数年してその話が兄弟4人と、親父、お袋がいる会話の中で話題にあがりました。ツヨシの左こめかみ部分はしっかりと傷跡が残っていて(@ω@;)、そこだけ毛が生えていませんでした((゚□゚;;))。ツヨシ君は、その時の事もはっきりと覚えていて、僕が「あの時よく泣かなかった」って聞いたところ、「ものすごーく痛かった、我慢してても涙が出てきてくるくらいだった。でも、怒られるのが嫌だったから(ー。ー;) 」と、すごーく我慢していた事を話ました。その話を聞いてて、僕は笑っていましたが、心の奥底で、かなり謝ってました。
ツヨシ君、あんな傷跡まで残ってしまって、本当に、申し訳なかったです(-人-)。

兄弟がいる家は、いない家より、ケガをする確立が圧倒的に高いと思います。でも、その分
痛みを知って、加減が出来たり、危険を予測できるようになる気がします。・♪トムとジェリー、仲良く喧嘩しな♪・は意外とその通りなのかも知れません。



それでは、ファミリー向けの物件をご紹介いたします。

まずはメゾネットタイプ、上下階で使えるので足音が気になりません。トイレも1階2階と1個づつあるので、朝の忙しい時もかなり助かります。
清水区中心部、梅が岡にあるメゾネット
ペット同居可能な三保のメゾネット

貴重な新築物件のご紹介。最新設備満載で快適生活間違いなし!
一階部は広い専用庭がついて布団干しもらくらく出来ちゃいます。
只今、順調に建築中!高級感ただよう外観は必見!

エレベーターがついた高級アパートメントのご紹介
目の前に広がるオーシャンビューは、まるでリゾート
オートロックでセキュリティも万全!ペット同居可です。

本日もご来読、ありがとうございました。それと、更新が遅くなりました。次回はGWあけにアップ出来るよう頑張りますので、宜しくお願いします。


それでは本日の一言、お馬鹿な会話編

ペロリ「どんまいさんGWなんか予定あるんですか?」

どんまい「・・・なんにもないや・・・」

ペロリ「そしたら全然ゴールデンじゃないですね」

どんまい「そーなんだよ、これじゃ茨城ゴールデンゴールズだよ」

ペロリ「はぁ?まったく意味わからないです。どういうことですか」

どんまい「(萩本欽一の真似で)なんでこーなるの!」

店舗情報

  • 電話でお問い合わせ
  • メールでお問い合わせ
店舗名
東建コーポレーション
静岡支店
店舗紹介を見る
ストリートビューで店舗の内観を見る
所在地
〒420-0043
静岡県静岡市葵区川辺町2-5-7
FAX:054-653-6601
定休日
水曜日(祝祭日は営業)
営業時間
AM10:00〜PM6:30
前へ メインページへ戻る 次へ

▲このページのトップへ

ホームメイトの東建コーポレーション静岡支店スタッフによる、お部屋探しの賃貸ブログ「ホームメイトブログ」。東建コーポレーション静岡支店が担当するエリアの地域情報から、アパート・賃貸マンションの部屋探し情報まで、様々な情報をブログから発信しています。 賃貸ブログでは、「賃貸のホームメイトをもっと身近に感じてもらいたい!賃貸のホームメイトをもっと好きになってほしい!」という想いで、東建コーポレーション静岡支店スタッフがブログを鋭意更新中。ぜひ、東建コーポレーション静岡支店の賃貸ブログをのぞいてみて下さい!