東建コーポレーション 静岡支店(静岡市葵区)[ホームメイト]

  • 小
  • 中
  • 大

★:゚*☆つるピカハゲ丸★:゚*☆

こんにちは、『どんまい!マインド』です。


突然ですが、皆さんは自分が“せこい”と思ったことがありますか?(・_・?)?なんで唐突にそんなことが気になるかというと、私は金銭的なものに関して、かなりの“せこさ”をもっているです。ドラッグストアで1000円以上買い物がある時は、ポイントが倍になる日と決めているし、定番の商品(プロパー)はどこの店がいくらで、どこの店がいくらということを覚えていて、10円でも安い店で買おうとします。
歯磨き粉は最後の最後まで使いきるし、靴下はなるべく同じ種類・柄・色のものを買い、片方が駄目になったとしても、別のものと組み合わせることで更に使う、といった事も当たり前のようにしてます。


こうなったのには、家庭環境が大きく影響している事は確かなんですが、3番目の弟、『ハヤト』、こいつの“せこさ”っぷりは度を越してます。彼もすでに社会人ですが、彼が大学生の頃、もてる奴だったので(VдV)彼女がいなかった事はないはずですが、大学時代に、一度も映画館に行った事がない!!、理由は、ビデオを借りて見たほうが安いから、というもの。また、漫画喫茶に行く時は空のペットボトルを持参して、帰りにいっぱいにして持って帰ってくる、友達と学食に行っても皆がランチメニューを頼んでいても、本人は菓子パン1個で済ませ、それを見かねた友達が「これ食っていいよ」と言えば遠慮なく食う、まるでオードリー春日のような、みごとなセコサです(〒д〒)。



こんなセコサを持ったハヤト、試食があれば人よりも1つでも多く食べるのは当たり前ですが、その習性がウソみたいな事件を引き起こしたのです。

ハヤトが高校生のころ、塾の始まる時間まで時間があったので、デパートの地下に試食を探しにやってきました。この辺が、すでに常人の域を超えているのですが、彼の頭には買うなんて気はこれっぽちもありません(`⌒´)!! 。そして、お菓子やら佃煮やら、食べれる試食を片っ端から食べていきました。そしてパン屋の前に来て事件は起こったのでした。


そこには小さくカットされたパンが整然と並べてありまして、これも食っとくかと一番端を持ち上げました。そうすると、(劇的ビフォアーアフターのナレーションで)何てことでしょう切れていると思われたパンは全てつながっているではありませんか。皆さんは分かりましたか?これは試食用のパンではなく、そういう切れ込みの入ったパンでちゃんとした売り物です。しかしそれに全く気づかないハヤト「何だよ、しっかり切っとけよ、でも取っちまったし」彼はそのパン、丸々1個をペロリと平らげました( ̄∀+ ̄)=3。店員さん、かなりビックリしたはずです。「それ、売り物なんですけど、、、」目の前でやけに猫背の高校生が、何も言わず突然、商品のパンを食べる。それは、あっけに取られた事でしょう、事態が飲み込めなかった事でしょう。やっと出たその言葉を聞いて、始めてハヤトも自分のミスに気づいたのです。慌ててポケットを探りましたが、普段からあると使うからと、お金を持ち歩かない男です。今回も50円も持っていません。「すいません、お金もってないですけど」って、、、店員さんも「もういいです」とかなり呆れた様子だったとの事です。
なんで、この話をなんで僕が知っているかというと、家に帰ってきたハヤトが、「あんな置き方してあったら絶対間違えるって」とパン屋へのクレームを力説してきた訳で、、、、はぁ、お前はある意味凄い奴だわ┐( ̄〜 ̄)┌。



東建コーポレーションの建物は(贅沢に?)外壁に50oのALCコンクリート、また断熱材グラスウールを使用してるから、四季を通じて(お徳に?)快適な居住空間を提供します。さて、本日は新築物件をご紹介させて頂きます。

ラスト1戸、ペットOK広々専用庭が嬉しい2LDK(葵区)

広々とした室内、落ち着いた色使いの家具の2LDK(葵区)

12.5帖のリビングでワンランク上のゆとりの生活1LDK(葵区)

駐車場が2台(縦列)が嬉しい、カウンターキッチン2LDK(葵区)

セントラルスクエアー近くの好立地、シティーユーズな1LDK(駿河区)

ジャスコまで徒歩1分、とっても便利な単身生活1LDK(清水区)


最後までありがとうございました。
それでは本日の一言


4枚目の画像は何かって?僕の大好きな駄菓子
フルタの『セコイヤ』チョコレートミルクです。
名前はセコクても価値ある一品!

店舗情報

  • 電話でお問い合わせ
  • メールでお問い合わせ
店舗名
東建コーポレーション
静岡支店
店舗紹介を見る
ストリートビューで店舗の内観を見る
所在地
〒420-0043
静岡県静岡市葵区川辺町2-5-7
FAX:054-653-6601
定休日
水曜日(祝祭日は営業)
営業時間
AM10:00〜PM6:30

前へ メインページへ戻る 次へ

▲このページのトップへ

ホームメイトの東建コーポレーション静岡支店スタッフによる、お部屋探しの賃貸ブログ「ホームメイトブログ」。東建コーポレーション静岡支店が担当するエリアの地域情報から、アパート・賃貸マンションの部屋探し情報まで、様々な情報をブログから発信しています。 賃貸ブログでは、「賃貸のホームメイトをもっと身近に感じてもらいたい!賃貸のホームメイトをもっと好きになってほしい!」という想いで、東建コーポレーション静岡支店スタッフがブログを鋭意更新中。ぜひ、東建コーポレーション静岡支店の賃貸ブログをのぞいてみて下さい!