東建コーポレーション 静岡支店(静岡市葵区)[ホームメイト]

  • 小
  • 中
  • 大

Can you speak English?

Hello Dear!

I was surprised to hear about GEOS language school. C'ose every school manager is thinking about student more seriously, when NOVA went into bankruptcy. But it was not. We know the economy is in a recession. So everyone is protecting by myself.Just by myself. It seem like too sad....

改めまして、こんにちは

英会話のジオスのニュース、大学生時代通っていた事もあり、個人的にびっくりしました。NOVAに比べると、なんとか授業は続けていくようだし、大事にはなりそうもないですが、それでも、当事者の方はお困りだと思います。
ニュース番組で解説していましたが、ここ最近の不景気で、英会話学校の生徒数が減少し続けているんだそうです。
でも、英語ってこの先どんどん必要になってくると思うんですよね?法人税が減収するなか、海外企業の獲得も含め、法人税の引き下げが議論されているのに、日本には、簡単な日常英会話も出来ない人が多いのが現状。そんな言葉が通じない国にわざわざ海外企業が進出しようと思うでしょうか?
大手英会話学校がつぶれる、海外企業のアジア拠点が他国に流出する、政権が政策が安定しない、でも、経済はどんどんグローバル化する。
そんなことを考えながら、参議院議員選挙を向かえるわけですが、、、
私のこのなんともいえない思いを代弁して頂ける候補者が現れてくれるのを、期待せずに待っているところです。

************************************

先行きが不透明な時は、フレキシブルな賃貸に住むという選択肢は、とりあえずの正解なのかもしれません。



2LDK。角部屋の募集です!スペース十分のキッチンだから、使い勝手がいいです。





ペット同居可!エントランスにはオートロックがあり、エレベーターもついているワンランク上の賃貸マンションです。

店舗情報

  • 電話でお問い合わせ
  • メールでお問い合わせ
店舗名
東建コーポレーション
静岡支店
店舗紹介を見る
ストリートビューで店舗の内観を見る
所在地
〒420-0043
静岡県静岡市葵区川辺町2-5-7
FAX:054-653-6601
定休日
水曜日(祝祭日は営業)
営業時間
AM10:00〜PM6:30

ありえない、、、、、

こんにちは、

聞いてください、さっきまでブログを書いてたんです。別の題名で、、、。ほとんど完成して、あとは画像を入れるだけ、だったのに、、、。フリーズしてしまって、、、。

とっても悔しいですよね。こういう時、理系人間が近くにいたらいいなー、っていつも思ってしまいます。さっきまでの作業を復旧!なんて出来たりするのかも。どちらかと言えば文系人間の私、だからこそブログ担当してるんですけどね。そーいえば、『よしたに』さん著、『理系の人々』って本、知ってます?まだ2巻までしか出てないけど、かなり、笑わせて頂いております。本流の『オタリーマン』より、僕は断然『理系』派。自分がなんとなく不器用だと思う男性諸君、是非ご一読あれ。文系の僕でも共感できます。


***********************

文系でも理系でも、お部屋は重要。PC操作するにも、読書するにも、寝るにも、趣味に没頭するにも、やっぱり部屋がないと、

とりあえず、狭くてもいいので、便利なとこがいい人、こちらの物件はいかがでしょうか?

静鉄柚木駅まで歩いてすぐ、JR東静岡駅も徒歩圏内、しかも、今回は最上階の角部屋になります。


今回消えてしまった内容、思い出してもう一回書けるのでしょうか?
乞うご期待(誰もしませんわな)
それでは。

店舗情報

  • 電話でお問い合わせ
  • メールでお問い合わせ
店舗名
東建コーポレーション
静岡支店
店舗紹介を見る
ストリートビューで店舗の内観を見る
所在地
〒420-0043
静岡県静岡市葵区川辺町2-5-7
FAX:054-653-6601
定休日
水曜日(祝祭日は営業)
営業時間
AM10:00〜PM6:30

静岡ぶらり町散策 最終回

こんにちは!

今年の春は、よく雨が降りますよねー。寒暖の差も激しいし、花粉症の悩みは少ないですが、それ以上に体が悲鳴を上げている気がします。(私が歳をとったせい?もあるかとは思いますが、、、)

それでは本日も、江戸時代の情緒を楽しみながら、駿府城周辺を散策してみましょう。
東御門から駿府城跡地に入り、本丸跡で徳川家康の銅像に出会い、この近くに家康自身が植えたとされるミカンの木があります。家康は生涯で駿府に3回住みました。始めは8才から19才までの今川氏の人質として11年間、次は46才で駿河・遠州・三河・甲州・信濃の五カ国の大名として浜松から移って5年間、最後が大御所として66才から亡くなるまでの間。
家康はここから、大御所政治と呼ばれる江戸幕府の基礎固めをし、また、清水港を利用して積極的な外国交易を行っていました。

城跡を出たら、大鳥居をくぐって浅間通りに入りましょう。ここは市民に崇敬される浅間神社の参道商店街で、昔ながらの商店街が残っています。その一角には江戸時代にタイへわたり日本人町を作った山田長政の屋敷跡も見受けられます。

参道を抜け鳥居をくぐり境内へ入ると、そこは9つの重要文化財が存在する、神社好きにはたまらない場所。7つの神社に、東照宮を想わせる見事な装飾を施した拝殿や門、史跡の賤機山古墳などがあります。

参拝を終えたら、長谷通りを行き、静かに水を湛える三の堀、二の丸堀の風景を楽しみつつ江戸時代の名残を楽しんで下さい。

今回で、江戸時代にスポットをあてた町散策は最終回です。
いかがでしたか?普段何気なく歩く町も、視点を変えると違ったものに見えてくる。そして、ちょっとだけ楽しくなる。そんな風に思って頂けたら幸いです。

*********************

築の浅い、優良物件のご紹介!

↓↓↓最上階のカウンターキッチン2LDK、日当たりもよく、日本平の花火大会も見れるかも?↓↓↓



↓↓↓セントラルスクエアーも近く、周辺環境充実の2LDK、カウンターキッチンが嬉しい↓↓↓


それでは

店舗情報

  • 電話でお問い合わせ
  • メールでお問い合わせ
店舗名
東建コーポレーション
静岡支店
店舗紹介を見る
ストリートビューで店舗の内観を見る
所在地
〒420-0043
静岡県静岡市葵区川辺町2-5-7
FAX:054-653-6601
定休日
水曜日(祝祭日は営業)
営業時間
AM10:00〜PM6:30
前へ メインページへ戻る 次へ

▲このページのトップへ

ホームメイトの東建コーポレーション静岡支店スタッフによる、お部屋探しの賃貸ブログ「ホームメイトブログ」。東建コーポレーション静岡支店が担当するエリアの地域情報から、アパート・賃貸マンションの部屋探し情報まで、様々な情報をブログから発信しています。 賃貸ブログでは、「賃貸のホームメイトをもっと身近に感じてもらいたい!賃貸のホームメイトをもっと好きになってほしい!」という想いで、東建コーポレーション静岡支店スタッフがブログを鋭意更新中。ぜひ、東建コーポレーション静岡支店の賃貸ブログをのぞいてみて下さい!