東建コーポレーション 静岡支店(静岡市葵区)[ホームメイト]

  • 小
  • 中
  • 大

東京タワーから見る、東京スカイツリー

こんにちは

少し前、20年ぶりぐらいに東京タワーの展望台に行きました。
画像
特別展望台から撮った夜景なのですが、中心部右上にかすかに見える東京スカイツリーが分かりますか?まだ航空障害灯(赤く点滅するランプ)しか点灯していない、東京スカイツリー。
あれが完成すれば、この東京タワーは電波塔としての役目を終え、観光スポットでしかなくなる。その頃にはあの東京スカイツリーが燦然と輝いて見えることになる。
昭和の高度成長期のシンボル『東京タワー』。新世紀を象徴しようとしている『東京スカイツリー』。
対照的なこの光景に哀愁を感じてしまうのは、変わりたい自分と、変わりたくない自分が、入れ替わり立ち代りしている、心情を代弁しているかのようだから、かもしれません。
画像

観光スポットにはなれないけれど、いいアパートだね、とずっと言ってもらえるような、住んでもらえるような、そんな建物をつくれるといいなと思っています。



募集終了:当物件の入居募集は終了しました。ありがとうございました。

静岡コーラ

こんにちは

少し前の記事で、『バラサイダー』を取り上げましたが、その際“東京ウォーカーでも取り上げられるほど、知名度を上げている静岡発の炭酸飲料のその名も『静岡コーラ』”、とご紹介しましたが、「そんなもの知らないよ」との意見を頂きました。ですので、本日は『静岡コーラ』を実際に飲んでみての感想をお伝えいたします。
画像
グラスに注ぐと、「うす茶糖」のようにも見える鮮やかな緑色ですが、バラサイダーのように、香りはそれほど強くはありません。
若者の間で日本茶離れが深刻化している中、日本茶の素晴らしさをもっと多くの人に感じてもらいたいという願いで開発したというこの商品ですが、飲んでみても、お茶の味がしないのです。これではお茶離れを食い止めるには至らないような、、、。
ちなみに、味はダイドーコーラに近いですかね。ちょっと粉っぽい感じがあって、でもこれでお茶の成分がある程度取れるので、体には優しいのかも?
インター売店やお土産屋、スーパーなどでも販売しているこのコーラ。静岡のお土産にいかがです?

静岡の土産は静岡コーラとうなぎパイに決めたところで、住むところは、ホームメイトの東建コーポレーション 静岡支店にお任せ下さい。

募集終了:当物件の入居募集は終了しました。ありがとうございました。

清水みなと祭かっぽれ 其の三

こんにちは

東建コーポレーション静岡支店です絵文字:晴れ

さて、今月末はいよいよ清水みなと祭りの本番です!

ようやく練習にも気合が入り毎週ヘトヘトになりながら
踊り狂っております絵文字:パンチ

実はかっぽれには4種類も有りそれぞれ違った曲調に仕上がっており、大変覚えるのに苦労致します。

かっぽれファンク

かっぽれエイサー

かっぽれネブタ

かっぽれレゲエ

もう大変絵文字:犬しかし作曲はあの宇崎竜童先生という事でノリノリ間違いなし!

そんな練習風景を少し
画像















そそして
画像
若干背景がさびしいですが
ノリノリですね絵文字:チョキ

シェイプアップの為にもラストスパート!

そんなご機嫌な物件をご紹介☆

募集終了:当物件の入居募集は終了しました。ありがとうございました。



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
東建コーポレーション 静岡支店
〒422-8041
静岡県静岡市駿河区中田2丁目1−9 村上中田ビル1階
TEL:054-280-6600 FAX:054-280-6601
営業時間:AM10:00〜PM6:30
定休日:水曜日(祝祭日は営業)
http://www.token-shizuoka.com
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

前へ メインページへ戻る 次へ

▲このページのトップへ

ホームメイトの東建コーポレーション静岡支店スタッフによる、お部屋探しの賃貸ブログ「ホームメイトブログ」。東建コーポレーション静岡支店が担当するエリアの地域情報から、アパート・賃貸マンションの部屋探し情報まで、様々な情報をブログから発信しています。 賃貸ブログでは、「賃貸のホームメイトをもっと身近に感じてもらいたい!賃貸のホームメイトをもっと好きになってほしい!」という想いで、東建コーポレーション静岡支店スタッフがブログを鋭意更新中。ぜひ、東建コーポレーション静岡支店の賃貸ブログをのぞいてみて下さい!