東建コーポレーション 静岡支店(静岡市葵区)[ホームメイト]

  • 小
  • 中
  • 大

初日の出を拝もう!(秘)スポット

こんにちは、静岡支店・メランコリーです。

今年も残りわずかとなりましたが、いかがお過ごしですか?

寅年は第一次世界大戦勃発や朝鮮戦争、キューバ危機、チェルノブイリ原子力発電所の事故など、きな臭い事件が起きた年ですが、今年もご多忙にもれず、政治の不安定に始まり、尖閣諸島問題や、北朝鮮の砲撃、急激な円高etc.あまり嬉しくないニュースがTVを彩っていたようにも感じられます。

来年こそは、『いい年に』ということで、初日の出のご来光を仰ごうという方、こんなスポットはいかがですか?
画像
水面に輝く月光と、小気味良い音色を奏でる波音が楽しめるスポット。太陽はもう少し左側から昇るのですが、絶対綺麗に見れるはず!この写真は東名高速道路、下り車線の由比パーキングエリアで撮ったものです。このPAは非常に小さく39台しか停車できないので、混雑の心配も無し!静かにご来光を仰ぎたい方必見です!

こちらも必見!新築アパートのご紹介です。


静岡市駿河区聖一色のアパート
2DK(洋6.6、洋5.9、DK9.3)が73,000円絵文字:22
取引態様 仲介(専任)

絵文字:36外観写真
外観写真

絵文字:192間取図
間取図

絵文字:36室内画像
室内画像その1 室内画像その2 室内画像その3 室内画像その4 室内画像その5 室内画像その6 室内画像その7 室内画像その8 室内画像その9

絵文字:43この賃貸物件の詳細はこちら↓
https://www.homemate.co.jp/dtl-416341985102/

絵文字:23メールでお問合せ

絵文字:35054-653-6000

「ホームメイト賃貸ブログで見たお問合せNo.34-1985-102について」とお尋ね下さい。

※この物件の掲載情報は2020年10月20日時点のものです。現在の掲載内容と異なる場合がありますのでご注意下さい。

絵文字:17この他の当店の取扱い物件は[こちら


日本平動物園、こぼれ話

こんにちは!静岡支店・メランコリーです。

今年もあとわずかとなりました。大掃除、年賀状、etc・・・何かと忙しいこの時期の最後の週末、いかがお過ごしでしょうか?

出費がかさむ時期でもありますが、でも家でじっとしているのは嫌だという方。動物園はいかがでしょう。小学生以下は無料、大人500円という格安な入場料の割には、1日楽しめる、しかも歩いて見て回るので、運動不足にもいい動物園。この動物園を少しだけ楽しく見れるこぼれ話をご紹介します。
画像



日本平動物園の人気スポット『猛獣館299』、ライオンや白熊などが、間近で見れる施設ですが、ここのライオンのコーナーでは最近、ちょっとしたイザコザが絶えないそうなんです。
このコーナーには2頭のメスライオンと1頭のオスライオンが暮らしていますが、この2頭のメスライオンの仲が険悪になりつつあります。画像



手前にいるのがムール、奥がマッチという名です。そして問題なのがムール。彼女はマッチが煩わしくて仕方がないようです。
餌の時間、(餌は画面右側に別の部屋があり、そこで取ることになりますが)、餌をとる部屋への通路の前にムールが居座り、マッチがその部屋に行こうとするのを妨害するのです。この写真も、餌の時間が来ていて、別の部屋への通路ゲートが開いているにもかかわらず、ムールが居座り、マッチは途方にくれてしまっています。
ここの所、ムールの嫌がらせが繰り返されているそうで、時には流血の騒ぎに、、。この日も、流血まではいきませんでしたが、なんどが威嚇のうなり声が響きました。閉園ちょっと前が餌の時間となります。この時間のライオン展示ケースの前は、ちょっとしたドラマを見れるかもしれません。

ライオンは変えませんが、犬・猫ちゃんが飼える、ペット同居可能物件のご紹介です。


募集終了:当物件の入居募集は終了しました。ありがとうございました。

トワイライトゾーン

こんにちは、静岡支店メランコリーです。

静岡も本格的に寒くなってきました。あまりにも急激な寒さに、うっかり風邪を引いてしまったらしく、滝のような鼻水が、、、絵文字:たらーっ絵文字:ふらふら
風邪薬、栄養ドリンク、みかんや野菜の煮込みスープなどビタミンが期待できるものを積極的に摂取したおかげで、なんとか治まり、今は頭がボーとしているくらいです。(ん!それはいつもだろ、って失礼な(・_・)

それにしても冬は、空気が澄んでいるせいか、寒さのせいなのか、夜のさまざまな光がいつもより綺麗にみえませんか。
画像
これは、安倍川餅で有名な、安倍川に架かるその名も「安倍川橋」。大正12年に完成した国内でも最大級のボーストリングトラスの橋。
数ヶ月前にペンキの塗りなおしが終わったばかりということもあり、昼間に見ても綺麗なのですが、それが、冬の乾燥した寒い夜闇の中で、オレンジ色の照明を煌々と灯し、なんとも幻想的な雰囲気になっていると思いませんか?
画像
最新のLED照明で飾られたイルミネーションも綺麗ですが、いつもの見慣れた町並みが、時として、驚くほどに綺麗に見えるときがある。興味深く思えることがある。それが、なぜなのか・・。心にゆとりがあったから、それともゆとりが無さ過ぎたから?・・分かりません。
でも、この町にまた一つ、愛着を感じた瞬間であることは確かなようです。

「静岡市、いい町ですね。」と言っていただけるよう、東建コーポレーション静岡支店は皆様のお部屋探しのお手伝いをさせていただきます。


募集終了:当物件の入居募集は終了しました。ありがとうございました。

前へ メインページへ戻る 次へ

▲このページのトップへ

ホームメイトの東建コーポレーション静岡支店スタッフによる、お部屋探しの賃貸ブログ「ホームメイトブログ」。東建コーポレーション静岡支店が担当するエリアの地域情報から、アパート・賃貸マンションの部屋探し情報まで、様々な情報をブログから発信しています。 賃貸ブログでは、「賃貸のホームメイトをもっと身近に感じてもらいたい!賃貸のホームメイトをもっと好きになってほしい!」という想いで、東建コーポレーション静岡支店スタッフがブログを鋭意更新中。ぜひ、東建コーポレーション静岡支店の賃貸ブログをのぞいてみて下さい!