東建コーポレーション 静岡支店(静岡市葵区)[ホームメイト]

  • 小
  • 中
  • 大

梅シロップと梅酒【東建(ホームメイト)静岡支店(静岡市葵区)賃貸ブログ】

こんにちは絵文字:わーい(嬉しい顔)

 

本日もホームメイトのブログにお付き合いくださりありがとうございます絵文字:ぴかぴか(新しい)

 

長い梅雨時期が終わったら、今度は猛暑となり、さらには台風の時期となってしまいました。

季節のすすむのが早すぎて付いていけません絵文字:涙

 

少し前のお話ですが、6月はじめの梅雨時期に梅を買って梅シロップと梅酒を作りました絵文字:るんるん

 

さっそく紀州の青梅を買い込みました絵文字:ハートたち(複数ハート)

画像

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次に梅のヘタを1つずつ取って、、、、(ここまででもかなりの時間が、、、絵文字:あせあせ(飛び散る汗)

 

画像

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次にきれいに洗って、、、

 

画像

 

1つずつ水気をふいて

 

画像

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きれいに洗った容器に梅と氷砂糖を交互に入れて、、、お酢を少し絵文字:芽入れました。

 

もうひとつには、梅と氷砂糖を交互に入れてホワイトリカーをいれて、、、、

 

梅酒絵文字:バーにしましました。

 

そしてー・−・−・−・−・−・−

 

時期は過ぎ、、、夏になりました絵文字:晴れ

 

たまーに、(よく忘れましたが)数回まわして混ぜました絵文字:ブタ

 

梅ジュースの方は、梅がしわしわになって、梅シロップが、できあがりました絵文字:ひらめき

 

画像

 

梅酒は、氷砂糖が溶けて、いい具合になりました絵文字:ムード

 

画像

 

さっそくお味見、、、、、いいかんじ絵文字:ぴかぴか(新しい)絵文字:ほっとした顔

おいしくいただきました絵文字:ムード

今度は、2016年に作った4年ものの梅酒と今回の梅酒と飲み比べしようと思います絵文字:ハートたち(複数ハート)

 

それでは、賃貸物件のご紹介です。

 


満室御礼

 

顔合わせ

こんんちは。

静岡支店のキリンのぬいぐるみです。

私事ですが、10月に結婚をする事になり、先日、両家の顔合わせを行いましたので、その時の事を書きます。

 

静岡市にある「浮月桜」という、懐石料理のお店で行いました。

画像

画像

将軍の徳川慶喜が、大政奉還最後の明治2年に、現在の浮月桜のお庭を作り、20年間にわたってお住まいになられたという、歴史があるそうです。

 

お部屋の中から見る庭の景色は、静岡の街中にはあるとは思えないくらいの絶景で、料理も豪華でとても美味しかったです。

 

顔合わせ自体は、私の父が悪質な冗談を連発してくれたおかげで、最初から最後まで緊張する事無く、無事終える事が出来ました。(笑)

 

浮月桜、本当に最高なので、気になった方は是非食べに行ってみて下さい!


満室御礼

トコちゃんのオススメ物件紹介のコーナー【東建(ホームメイト)静岡支店(静岡葵区)賃貸ブログ】

こんにちは!!!!

トコちゃんだよ〜

 

夏が終わりそうで台風の時期となってきました・・

年々水害が大きくなりつつあり、アパートやマンション内でも

油断のならない状況となるとこもあるかと思います。

ベランダなどに物があると飛んで行ったり落ちたりして

2次災害となることも・・。

雨の降っていない時に台風や防風などに備え、ベランダの再確認を

してみて下さいねッ☆(真剣

 

さて、今回ご紹介するのは

静岡市清水区三保にあります「ユービー」103号です。

三保は言わずと知れた、日本新三景、日本三大松原のひとつとされる「三保の松原」などの観光地や、東海大学などの教育機関も多くある港町です。

 

物件は2階建てメゾネットタイプの重量鉄骨造。

室内は1階部分が広々としたリビング

画像

 

メゾネットのため室内階段あり

画像

 

トイレはもちろんのシャワー付きトイレ

またトイレは各階にあり朝の混雑やご家族が多くても安心です。

画像

 

 

浴室は追炊き、浴室乾燥機付きです。

画像

 

設備充実の室内で快適生活!

 

ぜひ一度ご覧ください。

 

ではまた次回!ばいばいッ☆

 


満室御礼

 

 

 

 

 

 

前へ メインページへ戻る 次へ

▲このページのトップへ

ホームメイトの東建コーポレーション静岡支店スタッフによる、お部屋探しの賃貸ブログ「ホームメイトブログ」。東建コーポレーション静岡支店が担当するエリアの地域情報から、アパート・賃貸マンションの部屋探し情報まで、様々な情報をブログから発信しています。 賃貸ブログでは、「賃貸のホームメイトをもっと身近に感じてもらいたい!賃貸のホームメイトをもっと好きになってほしい!」という想いで、東建コーポレーション静岡支店スタッフがブログを鋭意更新中。ぜひ、東建コーポレーション静岡支店の賃貸ブログをのぞいてみて下さい!