RSS 2.0
  • 小
  • 中
  • 大

■着工検査です 東建 静岡支店(静岡市葵区) 建築士ブログ

こんにちは絵文字:笑顔

今週の土日は、メチャクチャ天気が良かった絵文字:晴れですね!

朝から、真っ青な空が澄み渡り気持ちが良かったですよ。


現場監督のM ・ T です絵文字:チョキ




絵文字:クローバー静岡県静岡市駿河区絵文字:クローバー

  絵文字:家K様アパート絵文字:家




本日は、基礎着工後の社内検査の様子をお知らせします。

地盤改良工事中、我が社の検査官が現場に登場絵文字:車絵文字:ダッシュ

粛々と検査が始まります。

まずは土質のチェック絵文字:目 地質調査時に採取した土の標本と同じ土であるか検査しています。

基礎補強の検討はこの地質調査での土の報告書を基に計算しています、標本と現場の土が異なるとデータが狂ってしまうので大事な確認作業となります。


画像


こちらは、地盤改良の深さをチェックしている写真です絵文字:カメラ

設計図書とおりの深度まで基礎補強がなされるか。

こちらも大事なチェック項目となります。

検査官を含め、何度も何度もチェックを繰り返しながら工事は進んで行きます。絵文字:レンチ


画像


画像

絵文字:調べる建築商品の情報を見る


画像

 
2階建て3戸並び
 


絵文字:鉛筆工事進捗状況絵文字:鉛筆


解体終了 着工済




さて、お待たせしました!

我が家の愛犬コーナーです絵文字:犬


先日、生意気に犬のペットサロン?で毛をカットしてきました。

夏場にカットした時と同じ感じに仕上がっています、これからの季節を思うと、「チョット寒いかな?」と思いましたが まあ大丈夫でしょう!


画像

 では、次回もお楽しみに!!!!!

 
募集終了:当物件の入居募集は終了しました。ありがとうございました。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
東建コーポレーション 静岡支店
〒422-8041
静岡県静岡市葵区川辺町2-5-7  シティ・コート葵
TEL:054-653-6600
FAX:054-653-6611
http://www.token-shizuoka.com
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

店舗情報

  • 電話でお問い合わせ
  • メールでお問い合わせ
店舗名
東建コーポレーション
静岡支店
店舗紹介を見る
ストリートビューで店舗の内観を見る
所在地
〒420-0043
静岡県静岡市葵区川辺町2-5-7
FAX:054-653-6601
定休日
水曜日(祝祭日は営業)
営業時間
AM10:00〜PM6:30

前へ メインページへ戻る 次へ

東建コーポレーション静岡支店の建築部員が綴る建築ブログ、「現場監督ブログ」。東建コーポレーション静岡支店が施工を行なっている建築現場の様子を発信しています。
静岡支店の建築部員が「東建コーポレーションがどのような物件を建築しているのか知ってほしい!完成した姿だけでなくその過程も見てほしい!」という想いを胸に、日々ブログを更新中。アパート・賃貸マンションの新築工事の進捗報告をはじめ、工事中の様子や現場の裏話などを写真も交えながらご紹介。普段あまり知ることのない建築の裏側を覗くことができるチャンスです!建築に関する内容が盛りだくさんの東建コーポレーション静岡支店現場監督ブログをぜひご覧下さい!

▲このページのトップへ