RSS 2.0
  • 小
  • 中
  • 大

●3F躯体工事完了しました!! =静岡支店 現場監督ブログ=

こんにちは!!

 

現場監督のSOLEIL絵文字:わーい(嬉しい顔)です。

 

新しい年も迎え、比較的好天絵文字:晴れに恵まれ、現場絵文字:ビルも一日一日完成に向かって順調に進んでおります。

 

朝晩絵文字:三日月の冷え込みもより一層厳しくなり、朝起きるのが辛いですが、やがて春絵文字:桜に向かって暖かくなっていくのを日々待ち望んでいます。

 

私はインフルエンザや風邪に負けずに、今日も現場で頑張ってます。絵文字:あっかんべー

 

絵文字:家静岡県静岡市駿河区馬渕 M様マンション絵文字:ビル

 

 

画像

 

 

毎階同じですが、柱・壁の配筋工事の後、型枠を設置します。

 

写真は、壁配筋型枠工事完了して、この後梁の型枠を組みます。

 

 

画像

 

4Fスラブ上の写真です。

 

鉄筋が縦横無尽に配筋されています。

 

写真の向こう側に見えるのは東海道線の車両絵文字:電車です。

 

やっと電車の高架線路と同じ高さまできました。絵文字:涙

 

 

画像

 

4Fスラブ配筋型枠完了後の写真です。

 

画像

 

 

4Fスラブ打設後の写真です。

 

上のスラブ配筋型枠完了後の写真とほぼ同じアングルで撮影してみました。

 

いかがですか?

 

コンクリートがあるとないとでは全然違って見えますね。絵文字:あっかんべー

 

この調子で4階部分の躯体工事に入っていきます。

 

最上階までゆっくりですが打ちあがっていく様は、目で見て変化が感じられ、とても楽しみです。絵文字:うれしい顔

 

すぐそばを通過する新幹線絵文字:新幹線を見下ろす日までもうちょっと。楽しみでとてもわくわくします。絵文字:わーい(嬉しい顔)

 

お近くに東建の建設現場がありましたら、是非寄ってみてください。

 

画像

(建物形状・外壁色等、実際の建物とは異なります。)

画像

 

7階建4戸並び

 

平成30年7月着工〜平成31年7月完成絵文字:目がハート

 

 

 

商品詳細はこちら

 

 

募集終了:当物件の入居募集は終了しました。ありがとうございました。

 

 

タリーズコーヒーNEOPASA静岡上り店

 

 

画像

■□■□■□■□■□■□■□■□■
東建コーポレーション 静岡支店
〒422-8041
静岡市葵区川辺町2-5-7
   シティ・コート葵
TEL:054-653-6600
FAX:054-653-6611
http://www.token-shizuoka.com/
■□■□■□■□■□■□■□■□■

店舗情報

  • 電話でお問い合わせ
  • メールでお問い合わせ
店舗名
東建コーポレーション
静岡支店
店舗紹介を見る
ストリートビューで店舗の内観を見る
所在地
〒420-0043
静岡県静岡市葵区川辺町2-5-7
FAX:054-653-6601
定休日
水曜日(祝祭日は営業)
営業時間
AM10:00〜PM6:30

前へ メインページへ戻る 次へ

東建コーポレーション静岡支店の建築部員が綴る建築ブログ、「現場監督ブログ」。東建コーポレーション静岡支店が施工を行なっている建築現場の様子を発信しています。
静岡支店の建築部員が「東建コーポレーションがどのような物件を建築しているのか知ってほしい!完成した姿だけでなくその過程も見てほしい!」という想いを胸に、日々ブログを更新中。アパート・賃貸マンションの新築工事の進捗報告をはじめ、工事中の様子や現場の裏話などを写真も交えながらご紹介。普段あまり知ることのない建築の裏側を覗くことができるチャンスです!建築に関する内容が盛りだくさんの東建コーポレーション静岡支店現場監督ブログをぜひご覧下さい!

▲このページのトップへ